04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

スキンケアいろいろ



前からではあるんだけど、最近特に美容熱が高まってきていて、いろいろ試して良いのないか探してます

クチコミサイト等でも評判がよくって気になってたランコムの美容液 ジェニフィックを、今さらながら買ってみました
CIMG0816.jpg

大きい方がお得と思って50mlの方にしたけど、合うかわからないし小さい方にすればよかったかも

洗顔後、スキンケアの浸透をよくするために化粧水の前につける導入液なんですが、この手のものを使うのは初めて。
のびがよくって、4滴でも充分顔中に広げられます。ただあのスポイトがめっちゃ使いにくい、、、1回で適量取れないから、2回もやらなきゃいけないし 最初ちゃんと中身が上まで入ってないのか心配になって確認しちゃったくらい

これを使って化粧水をつかうと、たしかにもちっとした感じはするんですが、何日か使ってみても「これはイイ!」というほどでもなく・・・そんなにすぐ効果が出るわけじゃないのかもしれないけど、@コスメやなんかを見て期待が高まっていただけにちょっと拍子抜け

28日くらい続けて使うとまた違ってくるのかなぁ・・・


ジェニフィック以外のいま使ってるスキンケアはこんなかんじ。

洗顔:
gamila.jpg ガミラシークレット ラベンダー
グレさんにいただいたせっけんがよかったのでリピート中
そうそう、このせっけん、2010年度@cosmeベストコスメ洗顔部門第一位になってました
流行る前から目をつけていたみたいで、さっすがグレさん


化粧水:
CIMG0812.jpg エスティローダー ニュートリシャス
とろみのある化粧水で、独特のざくろの成分の(?)香りがとーっても大好き!
なのでずっと愛用したかったんだけど、刺激が強めなせいか最近はつけるとピリピリして荒れちゃうので他のさがさなきゃー

美容液(朝):
CIMG0818.jpg エスティローダー イデアリスト ポア
するするとしてて表面が滑らかになる感じ。ただどうも一時的な感じがするかも、、

美容液(夜):
CIMG0811.jpg エスティローダー アドバンスナイトリペア
これもすごい評判がいいから買ってみたけど、どーもいまいち効果を体感できない
クリームとセットで大ボトルで買ってしまったので、とりあえずは使い切らなきゃ

クリーム:
CIMG0808.jpg エスティローダー ハイドレーショニスト モイスチャークリーム
クリームなんだけど、べたべたせずにさらっとした仕上がりになるテクスチャが好き。しっかりふたをして保湿も出来てる感じです。年中使えそう!

アイクリーム:
CIMG0820.jpg ALBION エクシアAL リペアアイクリーム
目元等、特に乾燥する部分にたまにぬりぬり。こーいったのはまだ早いかなぁとも思ったけど、しわとかできたらやだしね すごくふっくらするっていうか、ふっくらしすぎて「目、はれてない?」と聞かれるほど 効果絶大!

あとは週に1、2回シートマスクをしてみたり。。。

以前はピーリングもちょいちょいやってましたが、一生のうちにできる細胞分裂の回数って決まってるから、あまりピーリングで細胞分裂を促すと早い段階で皮膚が再生しなくなってしまうのでは?!との危惧を勝手にいだいて最近は家ではあまりやってません。。。夜更かししたりして、「メイクのノリが悪い><」といったときにするくらい
あと2ヶ月に1回とか皮膚科に行ってピーリング&イオン導入するくらいかな。お肌が弱くてピリピリとかなり痛いときもあるので、ちょっと足が遠のいちゃう


なーんかこうして見ると、気にかけるあまり刺激強めで重いものばかり使っているというか、、、お手入れ過剰だったりするのかな

にぶいのか、なかなか効果を体感できるものが少ないけれど、これだー!と思えるものに出会えるまでコスメジプシーの旅は続きそうです


 日記

お笑いLive



今日はルミネtheよしもとで、お笑いライブを見てきました

会社の貸切イベントなので、サラリーマンばっかり!女性ももちろんいるけど、スーツ着たおじさん&おにーさんが会場を埋め尽くしていて さも異様な光景だったことでしょう

去年も同様のイベントがあって、前回はなんと前から2列目のほぼ真ん中で迫力満点!だったんだけど、今回は後ろの方。。。くじ運よくないからかな

前説は、恋愛たろう だったかな、恋人たろう?なんか違うけどなんとかタロウのはず!
「幕が上がってからが本番なので、撮影はご遠慮ください。今は上がってないからケータイでシャメとか全然いいんですよ!」とかなんとか、すごい撮って欲しそうだったのでぱしゃり
nantokataro-.jpg 写り悪すぎですね

前半のコントは、ぜんぶで以下の6組でした
●笑い飯 waraimeshi.jpg

●フットボールアワー footballhour.jpg

●しずる shizuru.jpg
今回のコントではわたし的にはしずるがいちばん面白かったー 後ろの方だったから表情がぼんやりとしか見えなかったんだけど、これが前の方でハッキリ見えてたらもっともっと面白かっただろうな~

●井上マー inouemaa.jpg
今回唯一知らない芸人さんだったんだけど、意外とわらえた モノマネが特徴捉えててうまぃ!

●天津 tenshin.jpg
天津ってふたり組だったんだね! 最初はふたりでコントやってて楽しかったんだけど、最後はお馴染み、【天津木村のエロ詩吟】・・・だったんだけど、シラフで職場の人とエロ詩吟聞いても微妙ですって!なんともへんな空気になってまま終了してました

●パンクブーブー punkbooboo.jpg
なーんか、聞いたことあるネタというか、去年のこの会と同じネタな気がしてならないんだけど・・・同じ団体相手に1年後にまた同じネタやるとかないだろうし、きっと気のせいだよねっ


後半の1時間は、よしもと新喜劇でアドリブが多いお笑い劇なのかな?
知ってる芸人さんは三瓶くらいしかいなかったけど、テンポよく進んで楽しめました~

さて今日はもう寝なくちゃだしこのへんで~


 日記

もようがえしたいな



ちょっと先日のことではあるけど・・

いま使ってるTVの台が学生時代から使ってる金属のラックみたいなのでとってもしょぼいので、TVボードを探すことにしましたー

LDKの角にテレビを置きたいんだけど、うちの形がちょっと変で、そこにきっちりはまるようにするには80cm~90cm幅のものじゃなきゃいけないんだけど、これがなかなかいいのが見つからない!

せっかくだしと思って、今まで行ったことがなかった船橋のIKEAまでわざわざ出向いたんだけど、うちには大きいものばかりでサイズ合うの自体、1-2個しかなかったです
でも家具屋さん見るのってやっぱ楽しい!こんなテーブル、うちにあったらいいな~とか、モデルルームみたいの見て こんな素敵なお部屋に住みたいな~とか、妄想してるうちが一番楽しいのかもしれない ほんとはダイニングテーブルとかもぜんぶとっかえたいくらいだけど、さすがにそこまで無駄遣いするわけにもいかないしねっ

TVボードは見つからなかったんだけど、ダイニングテーブル用のクロスやらダイニングチェアのマットやら、収納BOXやら気づいたら荷物もりだくさん 雨降りだというのにすごい人でにぎわっているだけあって、小物とかとくにお買い得品が多かったです


IKEAで買えなかったし、通販はなるべく避けたかったので翌日もインテリアショップめぐりに~。
表参道で働いてた頃にぷらぷら遊びに行ってた、maturite青山B-companyへ行ってみました
どっちのお店もお気に入りで、用事がなくてもふらっと寄ることが多かったんだけど、あの手のお店って入るとなぜかすごく気分が高まる

まあ結局どっちもTVボードとか置いてなくてまたもや買えず仕舞いだったんですけどね!
maturiteではとってもカワイイお風呂のイス&洗面器を見つけたので思わずGET
CIMG0833.jpg


まっしろでまるっこくてかわいーい
お水あまり入らなそうとか気にしない!

ほんとはソープトレイもキレイなのがあったから欲しかったけどがまんがまん
せっけん皿にいちまんとか。。。さすがにちょっと躊躇しちゃう(ノ∀`)

ついでにティッシュカバーも~。
CIMG0834.jpg

つい無難にブラウン系になってしまう。。。タイシルク×スエードの異素材MIXがお気に入り

とまぁ余計なものばかり買ってしまったけど、TVボードは結局ネットで買うことにしました
Loftで現品を見たものがネットで少し安く売ってたので、実物見たしこれならだいじょーぶ!ってことで
ほんとはもっと気に入ったものがあったけど予算的な問題で断念したりであんまりよさげなものでもないけど・・・いまのよりはだいぶマシなはずだから届くのがたのしみー♪



 日記

今日のお花



本日の花材

雪柳 ・ チューリップ

0210.jpg

雪柳×チューリップだなんて、お花屋さんいったいどんなセンスしてるの・・・と思いながら生けてたけど、先生がちょこっと手を加えるとだいぶまとまりがでてこれはこれでいいもんだなーって

写真だと微妙だけど。。。全部収まりきらないし動きが伝わりにくぃ


 日記

運動しなきゃ!



最近運動不足のせいか肩こりがひどーいので、重い腰を上げてついにフィットネスクラブに再入会することにしました

ほんとは近所をランニング!とかでもよかったのかもしれないけど、今の時期に始めると「寒いしめんどくさ;」ってなるのが目に見えてるしね まずは続けること第一なので、なるべく敷居を下げとかないとっ。

というわけで、勤務先からすぐ近くのところに通うことに
綺麗なところなので、ちょっとモチベーションもup
hall1.jpg ながーい廊下の奥にジム&スタジオスペースがあります。

studio.jpg
今日は行ったらちょうどスタジオスペースでダンスのプログラムが始まったところだったので、それに参加 普段運動不足すぎて、ちょっと体動かしただけですっごい気持ちよかったぁ~ ただランニングするよりも、こういったプログラムを受講したほうが楽しいしいろんな動きするから体のあちこちも伸びるしよさそう
ただ、ちょっと運動するとすぐ汗だく&顔真っ赤になっちゃうので、知り合いに見られたら恥ずかしいかもしれないw

運動の後は、お風呂へ。
bath.jpg
温度がぬるめだけど、広々としてるので自宅の狭いお風呂よりもゆったり~ 備え付けのシャンプーもTSUBAKIだったので、家からわざわざもって来なくてもいいかなーってのもGOODです

lounge.jpg
ラウンジもあったので、ちょっとまったりしたいときにもいいかも

とりあえずの目標は、週に2回!(週1回だと都度払いの方がだいぶ安いし
前に違うフィットネスに通ってたときは2,3ヶ月でフェードアウトしちゃったけど、今回は続けたいところ 少なくとも、体質改善されるまでは!
運動したくないときは、お風呂だけでも入りにいこかな~・・・


 日記

えふえふ近況



最近めっきりFF記事がなかったのでたまにはヴァナ生活でも(ノ∀`) 先週あまりログインできなかったしちょっと経っちゃってるけどキニシナイ

---------------------------

アルテパでサソリをやったり、グロウでハイドラをやったり、ドロップが渋すぎて時間がかかっちゃったけど、ようやく白AF胴も+2が完成しました 型紙なかなか落とさないのに10枚も集めなきゃいけないから、先に五行の方がそろっちゃってたけど

OR+2.jpg ORブリオー+2

ぱっと見微妙性能かも?と思ったけど、リフレは2/3secでノーブルの倍だし、ソラス時のスキン効果upというのも25%⇒35%へ10%も増えるというなかなかのステキ性能


ただ、唯一残念なのが、ケアル回復量+がついてないこと!
今まで胴で+10%分稼いでいたので、他で10%プラスにするとなるとなかなか難しそう。

アウグルグローブ(+4%)も手に入って、フィルギャトルク+1(+3%)も清水買いしたので、現状、胴以外だと44%(杖22%+頭10%+手4%+首+3%+背3%+耳2%)。
でもよく考えてみると、(+50%+スキン25%)と(+44%+スキン35%)なら後者の方が総合的に見ると大きな数字になるのでノーブルは卒業することになりそうです

コンビネーションの、属性耐性魔法性能アップについても試してみようと思って黒さん拉致って箱庭に行ってみたんだけど、いまいちよくわからず・・・
全部位+2になったら、AF3の方がいいのかなー?わたしの場合は足だけまだ+1なので
クレリクパンタロンで耐性+152とAF3+2が4部位で耐性+130ではどっちがいいのやら。(サポ学時の数字です。)


白的には、回復量プラスもだいじだけど詠唱時間短縮にもつとめたいところ。
メリポ全振り(-20%)
ケアルクロッグ(-15%) orサポ赤FC(-14%)
ORパンタロン+2(-12%)
インカントストーン(-2%)
オリゾンロケット(-5%)
でキャップの50%は超えているのですが、首をフィルギャトルク+1に変えると-49%まで下がってしまうので、長らく放置していたプロミを進めてロケイシャスをとりにゆく時がきたのかも。


まあ、そんなことより反射神経上げるのがいちばんかもしれないけど!
いまいちにぶい分装備でカバーかな。むふ


基本的には白で動くことが多いんだけど、トリガー取りで赤弱点つけるように、戦士のスキル上げもせっせとやってみました
片手剣・両手鎌・片手棍・両手棍のスキルはもともと足りていたんだけど、両手剣と両手槍のスキルがほぼゼロ!スキル上げは面倒だしキライだけど、それぞれ70&100まで上げればいいだけだしここはひとつがんばるしかあるまい

元が低すぎたせいか、ちまちまやってたら思ってたより早くWS覚えることができました 赤弱点が必要なときはいつでもお手伝いしまっせhehe

Lv.も、76で放置してたのを乱獲やドミニオンで89までLevel.up
WAR.jpg 

装備とか、武器&ペルル一式以外は75キャップ時代と一緒だけどねっ でも89になって武器を変えたら一気に強くなったので(前が魔人の斧でひどかったってのもあるかもだけど)、一瞬モチベが上がった気がしなくもない


次はソロ強いジョブでも上げようかな~ それとも赤の型紙でも取ろうかな~と思いつつ軒並みモチベーションの低さで実行できずにいるところ


そうそう、今日はモグポザンナ当選発表日でした。
・・・案の定の5等賞^^ いままで5等賞以外当たったことないんだけどどうなってるのこの運のなさ。。。

COOOLなAAエルメスか盆栽ちっくな亀か15分くらい迷った挙句、亀の像をゲット
画像見る前は、AAたるたる!と思ってたけど、浮き方がなんか不自然じゃないですかアレ。
AA全般にもうちょっと動きのあるポージングにしてほしかったー
kamechan.jpg なかなかかわゆいでしょ



 オンラインゲーム

Valentine



あと2週間でバレンタイン!

・・・なんだけど、職場チョコをめぐってのしがらみがめんどくさーい

うちの部署は、男性25人、女性はわたしのほかに3人。

わたしとしては、チーム員のみんなのこと好きだしいつもお世話になってるしであげたいけど、職場でチョコってもらってもあんまり嬉しくなかったりお返しだるかったりするのかなぁ

という悩みもある一方、わたしともう1人の子はわりと乗り気であげる方向なんだけど、あと2人の方がどうもネガティブみたいで。。。参加したくはないけど、だからといって私たち2人だけであげるのも、それはそれでイヤみたいで・・・女同士ってこういうのめんどくさすぎ


あまり人数が増えてもお返しする方が大変だろうし、無理強いするのもイヤだからと思ったけど、彼女ら以外であげるのも微妙だしってことになり結局一緒にあげることに。


本音で言えば、あげたい人だけであげればいいのに、って思っちゃう自分は協調性ないんだろうなぁ 受け取る方だって、仕方なくあげる、みたいなスタンスの人からはもらいなくないよね

最初は、みんなに喜んでもらえるといいなと思ってはじめたけど、なんだかひと悶着あって気持ちがしぼんでしまいそう

ほんとはこーゆうイベントは好きだけど、こんなことならバレンタインとかなきゃいいのにね!って思っちゃう



 日記

脱音痴計画?



先日友だちの結婚式の二次会で「予算1,000円くらいでみんなでプレゼント交換をしよう♪」ということになり、そのときこんなものを用意してみました。

ipod.jpg


お風呂でもi-podが聴けるスピーカーです

かわいいデザインだったので欲しくなっちゃって、自分用にも購入 プレゼント用は、男女どんな人に当たるかまったくわからなかったので無難な白にしといたけど、自分用にはピンクで

音質はさすがに良くないけど、これで1,300円ってとってもお買い得じゃないですか

これでお風呂で歌ってもフレーズ変わるごとに変調しなくてすむよ!
何度も歌ったことある曲でも、原キーの伴奏ないとまともに歌えないくらいのひどい音痴なんとかしたい。。。

湯船をためてるときはいつもたっぷり1時間は入浴してるんだけど、ますます長風呂になりそう



 日記

北海道さむすぎ!



というわけで、今週末も北海道で過ごしました
1泊2日だったから慌しかったけど

土曜日の夜は、わたしが札幌の中でも大好きなイタリアン リストランテ・テルツィーナへ行ってきました 最初の仕事辞めてしばらく札幌に戻ってた頃にはよくランチしにいってたなぁ
TERZINA.jpg

コースが3種類あって、あまりボリュームあっても食べきれないしと思い真ん中のプランをチョイス。
人参のムース カプチーノ風 黒オリーヴのパウダー
(テルツィーナのつきだしのムースはいつも美味!今回のは、ごろごろっとした人参がはいってなければさらによかったかも。)

タラバガニと青リンゴ、白菜のサラダ 白バルサミコのドレッシング
(魚介類とフルーツの組み合わせってあいますよね△ フレッシュでさっぱりとしたお味。)

真鱈とラルドのオーヴン焼き パースニップのソテーとバーニャフレッダソース
(けっこうしっかりめに味がついてて、白身魚だけどまったくぱさぱさしていなくて良かったです

滝川産合鴨首肉とポルチーニ茸のラグーソース 極細のタリオリーニ
(お肉がかなり細かく刻まれていたし、ソースの味もしっかりしていたので、鴨かどうかすらいまいちわからず 鴨肉のパスタとか珍しいしもうちょっと気をつけて食べればよかったかも

ミラノ風リゾット ユリ根とサフラン、パルミジャーノ
(ユリ根がほんのり甘くておいしい リゾットもいつ来てもハズレないですね~)

仔牛バラ肉と芽キャベツ、グレモラータと白ワインの煮込み
(お肉がやわらかくっておいしー

グレープフルーツのムースとソルベ カンパリのジェラティーナとヨーグルト
(ムースもソルベも思った以上にすっぱい!普通の女子には甘みが足りないかもしれないけど、わたしとしてはあまり甘すぎるのは苦手なのでこれくらいでもいいかも~。)

生チョコ・マシュマロ・ハーブティー
(最後に、10種類近くある生チョコの中から、好きなのを選んで食べれます。わたしが選んだのは、ピスタチオ・きな粉醤油・よもぎ。他にもトマト・抹茶・ビター・黒ゴマなどなど。ホワイトチョコが苦手で、以前ランチで来て食べたときにちょっと甘すぎるかな~・・と思って少なめにしときましたが、今回は3つともぺろりでした 特にきな粉醤油がヒット お醤油味のチョコレートがきな粉でコーティングされていて、今まで食べたことない感じです オレンジ&シナモンの血行促進効果のあるハーブティーも心休まる~ 最後は柑橘系かな?ちょっぴり酸味の効いたマシュマロで〆!)

ランチはお得!と思ってたけど、夜は意外にコスパはそれほどかもしれない・・・ でもサービスもしっかりしてるし、まぁ妥当なとこなのかな
あと今回はワイン飲みすぎたのかも・・・でもオススメしてくれたワインが2種類ともとっても美味しかったです いままでピノノワールさいこぉーと思ってたけど、サンジョベーゼもいいかも

二次会は、ワインラウンジのコントラストへ。
contrast.jpg

内装がデザイナーズって感じでおしゃれです。ベッドの席とかもあったから、酔っ払ったらねっころがっちゃいそう
ワインラウンジだけど、ワイン飲みすぎるとすぐ二日酔いになっちゃうのでハーブティーで(ノ∀`) レモングラスティーとってもいい香り~
さすがにコース料理食べた後でお腹いっぱい過ぎてお料理は何も食べられなかったので、今度はもうちょっと早めに行ってみたいな



2日目は、北国満喫してみるために、支笏湖の氷濤祭りに行ってきました

ほんとはライトアップされる夜のほうが綺麗みたいなんだけど、夜には東京に戻らなきゃなので仕方なくお昼に。お昼でも意外にも結構なにぎわい。
snowfestibal1_20110201013556.jpg

じゃーん。この氷の門をくぐって会場の中へ。

snow2.jpg

氷の神社もあります。中に入ってみると・・・
snow3_20110201012710.jpg

お賽銭箱が。そしてなぜか壁が一面小銭だらけ
誰が最初に思いついたのかわからないけど、氷の壁に小銭をぺたっと当てとくと、張り付いて落ちなくなるのです 雪じゃないから埋まるわけでもないのにふしぎ~。わたしも記念に、10円玉をぺたり。

snowwaterfall.jpg

氷像×滝。氷像とはいっても、吹雪いていたのでどんどん雪が積もって雪像みたい
滝から落ちる水が凍ってつららになっている部分もあって綺麗です

snowtree.jpg

現在封鎖中になっている、苔の洞門を氷像×松(かな??)で再現したもの。カメラマンの腕がしょぼすぎてこの写真じゃよくわからないかもしれませんが、葉に水をかけて凍らせたもので壁も天井も一面覆われていて、グリーンのライトアップもあいまって幻想的な雰囲気です


氷像も綺麗なんですが、それよりなにより寒すぎる!!風もあって吹雪いていたので、温まるために氷の建物の中に避難するくらいです もう鼻水で氷濤できちゃうよこれじゃ
それでもマイナス8度くらいだったのかな・・風があると余計体感温度が冷たく感じます
そして吹雪の中、だれひとりカサをさしてる人がいないあたり、さすが道産子だなぁ~と 東京の人は少しでも雪がふるとカサさしたりするけど、こっちの人は降ってもぜんぜんささないんですよね。雪がさらさらしてるから、払えばほとんどとれるからかもしれないけど。しばらく払わずに居たらもう雪だるまみたいに真っ白でした(ノ∀`)

あまりに寒すぎて背中&おなかに貼ったホッカイロ×3をもってしても耐えられそうになかったので、ぐるっと一周見てそそくさと退散

支笏湖畔のお店は以前食べてどーもイマイチだったので、街に戻って大好きなスープカレーを食べに行きました
今回行ったのは、メディスンマン。お初です。
以前違うお店に行ったときもそうだったけど、札幌のスープカレー屋さんってどこも混んでる・・・東京と違って人が少ないので、行列することもあまりないのですが、それでも20分待ちとかは当たり前のようです。

チキンカレー+チーズ+まいたけトッピング 辛さは7段階中下から2番目にしたんだけど、もう1つくらい辛くても大丈夫そう
味は好みの味でとっても美味しかったです もっと東京にもこーいうスープカレー屋さんがたくさん出来ればいいのにな~。できれば会社の近くに 今はスペイン料理屋さんでなぜかランチでスープカレーがあるところがあるからたまにそこに行くけど、他にはあまりなさそうだから増えることを祈るばかり



大丸に寄ったらセールをやってたので、ひさしぶりに鞄を買っちゃった
bag1.jpg bag2.jpg

Furlaでなんと30%OFF
ほんとはもうちょっとよく探して、コレダ!っていうのを買いたかったけど、なかなかお気に入りに出会えなくって デザインはいいのに素材がしょぼいとかもったいないの多すぎ
これは深いワインレッドの近いブラウンで、サイドのボタンを留めるとちょっと雰囲気も変わって面白いし、意外とたくさん入って通勤にも使えそうなのでお気に入り


 日記

ぱくちー山盛り



sofa.jpg


今日は帰るの遅くて作るのが面倒だったから近所のカフェで夜ごはん済ませたんだけど、そこでちょっと変わったメニューはっけん

pakuchiii.jpg

じゃーん パクチーサラダでーす

他の野菜も少し入ってるけど、メインはもろパクチー!パクチー好きのわたしにはたまらない
たいていエスニック料理の付けあわせでちょろっと載ってるくらいだから、こんなにたくさん食べれることってあんまないしね~

スーパーで売ってるのを買ったこともあるけど、イマイチどう扱っていいかわからないというか外で食べた方がおいしい


経堂にパクチー専門店があるらしいんだけど、行ってみたいと思いつつもいまだ行けず。。。


 日記

Back | Top | Next
