04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

Ver.up前日



書いたまま下書き状態になっていたのでちょっと古いけど
せっかく書いたので載せちゃいます


--------------------------


いよいよ明日はVer.up!
というわけで、この週末色々と準備を進めてました。


まずはザキの確率下方修正がくる前に強敵やっちゃおうツアー。

同じ敵を100匹倒すと小さなメダルがもらえるようになるので、通常攻撃では歯が立たないマジックアーマーを100匹やってきました

編成は盗僧僧僧。だいたい2ターン以内にはザキ入ることが多かったかな?公式によるとザキの成功率は回復魔法依存だそうですが、僧侶二人は信仰なし、全員まほうのよろい装備の低回復魔力僧侶だったのにそこそこ決まっていたので、ほんとに回魔関係あるのかな?って感じです。ちゃんとブースとしてる人だと1発で入るのかなー。

通常ドロップは銀の鉱石で経験値もうまーだったらしいですが、レアドロップのレシピは結局出ず…まぁ100匹ならこんなもんかぁ


次は自称大陸最強の戦士ガウェインさんが前々から行きたがってたキングリザード!

東京ゲームショーで数パーティが挑戦するも全て全滅という強さらしいです。

ところが、いかつい見た目とは裏腹にこいつもザキが効くらしく、数ターンでお亡くなりに
あっけなすぎでしょう。こりゃザキ修正も納得いきます。強敵に即死技がばしばし決まるようじゃつまらないしね


ザキ狩りも飽きてきたところで、今度はみんなジョブチェンジして中レベル帯レベリング兼100匹狩り。

今まで旅芸人⇒誘われない 武闘家&盗賊⇒タイガーサイコー!でひたすらソロばかりで上げてきたけど、なにげにPT狩りうまい!こんなことなら自分でリーダーしてでももっとPT組めばよかった~と思ったり。

今まではソロで弱敵狩りが主流だったけど、これからはPTで強敵狩りが推奨されるみたいなので楽しみです


 オンラインゲーム

不正なアクセス??



login.jpg

最近ログインしようとすると、こんな画面が出てくることが多いんだけど・・・

これってアカハックされそうになってるってことなのかな?!

こわい!!
ってか、いちいちパスワード変えないとログイン出来ないので、非常に面倒!!!


 オンラインゲーム

グレン配信クエ



昨日はグレンの配信クエを一気に終わらせてきました!

ほとんど手を付けてないフレがちょうど3人いたので、1話のおつかいから。移動が長いけど話しかけるだけなのでさくっと終了~
あ。3話のろうそくを落とす敵はちょっと強かったですが、5匹位で出ました。
クエアイテムはPTメンみんな同時に出るのかと思ってたけど、ひとりだけ先に出たので違ったみたいです。知らなかった~。

第4話は中ボスの水竜さん。
無題2

ヒュウ係長…裸エプロンでそのまま突入してたとは!写真見るまで気付かなかったよ
シナリオの時よりはだいぶ強いですが、みんな高レベルだったし、開幕裸エプロンが毒注入→タナトス祭りで特に問題なくおわりー。

次はいよいよ大ボスオーレンちゃん。
メンバー的に盗魔旅僧の鉄板構成でもいけたんだけど、初見のボスでは苦戦したいドMなので旅旅旅僧のネタPTでしゅっぱーつ!
3_20121002000914.jpg

範囲攻撃が痛いと聞いてたけど、こんだけ回復厚けりゃ平気だろーと思っていたところ…
思ってた以上によく死ぬ死ぬ
死んだところで全員蘇生持ちなのでだいじょーぶなんだけどねっ

4.jpg
必殺技・アクロバットスター!!でバク宙中のえれりんごさん。
旅芸人の必殺技はみかわし率大幅UPなんだけど、ほんとにかなり避けてくれるのでなかなかいい感じ♪スポットライト浴びてくるくる回り出すので格好いいし。笑
全く使えないタップダンスさんには見習って欲しいもんです。

私以外のふたりはほぼフルパッシブなので強いですが、それでも火力ジョブがいないので時間がかかりつつも危なげなく撃破!いぇい!

5.jpg
キラージャグリングでとどめ刺したるでぇ!と思ってたたら返り討ちに遭っていたでござる。ちーん。


 オンラインゲーム



ドラクエ初めてみたよ!

というわけで、またこちらもぽつぽつ再開しようかなーと。
レベル上げばかりしているので、あまり書くことないかもだけど

とりあえず現在のスペックはこんな感じです。
旅芸人:Lv.50 僧侶:Lv.21 盗賊:Lv.38
武闘家:Lv.47 戦士:Lv.31 魔使:Lv.1

ダウンロード (2)


旅芸人メイン ゆくゆくは僧侶もばっちしできるように!
ついでに盗賊もそこそこ出来るように~って感じで考えております。
下段のジョブについては、メイン底上げ用の捨てジョブ状態かな。

曲芸全振りでハッスル習得済み、金策用にタイガークローも覚えて、
力+20・HP+40も取ったから次は短剣上げかな~とか、スキル振りを
考えるのがすごく楽しい

旅芸人は器用貧乏でステータスはどれも中途半端な感じなんだけど、
器用貧乏な分、他ジョブでパッシブ取ってきっちり育てればそれなりに
強くなりそうなので楽しみです。

ただ、曲芸・短剣・盾100 勇敢・気合・信仰80 ツメ58 etc・・・を目指してると
ほぼ全ジョブ50にしないといけないのが厳しいところ
まだ1つしかカンストしてないのに来週末にはキャップ外れてしまうし

最初のキャラの顔が気に入らなくって、9月頭に作り直したのがかなりの
タイムロスだった~><
まーでもあのキャラのままじゃモチベが持たなかったからしょーがない
でも今更プクリポで作り直せばよかったとさらに後悔中

10月8日のアップデートではキャップが外れる他、新装備が追加されたり
あと、なんといっても一番楽しみなのがハウジング実装!
どの町の、どんな景色の場所に建てるかも選べるようなので、じっくり吟味
して決めようと思います♪
内装凝るのも大事だけど、周りの景観も大事だしね

候補としてはやはりわが種族の故郷、ジュレット。
きっとオーシャンビューの素敵な宅地があるはず♪
グレンはオーガキッズに囲まれて暮らしたくないし、ガタラはちょっと寂しいかな
って気もしますが、とりあえず全部見て回ってから決める予定。
土地売価が50万スタートなので、買えるのはきっと23日後とかになっちゃうけど…
お気に入りが売り切れないといいなぁ~。



 オンラインゲーム

Back | Top |
