06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト






 



今日はアビセアの覇者エリアのメインクエのNM3匹をやってきましたー
最近妙にFFやる気まんまん


まずはアビセア-アルテパから

【 名前 】Bennu
【 POP場所 】(I-8)ロックゾーンの??? 下の記事の地図のNM印のあたりだったかと思います。
【 トリガー 】だいじなもの:立派なロックの尾羽根

SSは撮り忘れてしまいましたが、ロック型のNMでした。
戦白白詩+途中から白黒も加わり、安定して倒せる感じ。特に痛いWSもなかったように思います
遅れて行ったので、わたしが着いたときにはもうだいぶ削ってあったのですが、討伐証等もゲットできたしクエもちゃんとクリアになってました


あと、メインクエとは関係ないんだけど、戦士さんがトリガーを持っていたので↓↓のNMにもトライしてみました。
戦白白詩黒と、初見で情報が少ないNMやるにはちょっと心配だったけど、薬品もほとんど使わず撃破

Dragua1.jpg

【 名前 】Dragua
【 POP場所 】(G-9)ワイバーンゾーンの???
【 トリガー 】だいじなもの:血まみれのドラゴンの耳

戦/侍で被ダメ1発450くらい。通常攻撃に追加効果:石化がつくときあり。
ストンガIV、ストンジャをよく撃って来たり、タイフーンウィング・テラウィング等 700くらいの範囲WSを連発してきたりするので、ヒーラー大目だと心強いかも

ドロップは、
draguadrop.jpg
弱点つけずに2つだからまずまず。。。土行の絵札は、ナ竜忍かコのAF3手を+2にするのに使うみたいです。



・・・とメインクエから話はそれましたが、続いてアビセア-ウルガラン

Resheph.jpg

【 名前 】Resheph
【 POP場所 】(J-7)あたりのダニゾーンの???
【 トリガー 】だいじなもの:臭うダイアマイトの牙

今回も、戦白白黒詩の5人。普通にいけるかと思いきや、HPを1にしてくる技・ターサルスラム⇒通常で戦士さんが死亡後、もうひとりの白さんがしばらく白盾でキープして衰弱治るの待ったりでひやっとする場面もありました

ドロップは、
danidrop.jpg
土行の原石は戦シ赤獣学のAF3手強化に、土行の宝石はモ黒吟侍召のAF3手強化に使うらしいです



そして最後はー、アビセア-グロウベルグです

growNM.jpg


【 名前 】Amphitrite
【 トリガー 】だいじなもの:鮮やかなウルグナイトの殻

このトリガーをMelo MeloというウルグナイトNMから手に入れるんだけど、実装間もないせいかやはり人気で順番待ちが・・・しかもなかなか硬いので、ひどい人だと60分くらいずっと戦ってる人もいたり
殻にこもっている間は魔法吸収、物理もWSでも数百程度のダメージしか与えられないのでちまちま削り倒してトリガーげっと

クエNMのAmphitriteですが、これが一番きつかった~ 構成は戦白白白黒詩人。白が多いのは現地でフレを誘ったりしてたのでたまたま多いだけかも
魔法が吸収されたり、物理の通常&WSも吸収されたりでなかなか削れず>< しかも攻撃がなかなか痛いので、戦士さん死亡⇒黒さんがマラソンで引きずり回しつつ衰弱治るまでの時間稼ぎ、を2回ほど繰り返してしまったりでかなりカオス

で、マラソンしつつ調べてみたところ、
ビルレントヘイズ以外のWSを使うと物理吸収・魔法吸収が入れ替わる
との記載を発見 体制を立て直してさっそくこの通りやってみたところ、無事撃破できましたー

ドロップはこんなかんじ。
growdrop.jpg


これで流行の月のジェイド3つ目ゲットなるかーと思っていたら、旧エリアのメインクエをあまりやっていなかったので違うジェイドをもらうはめに
この後LSでコンシュ&タロンギのクエNMも行って無事に月ジェイドを手に入れたけど、アートマあんまりもってないからつけたいのが3つもなかとです(ノ∀`) のーきん臼やるときなら、灰凶紫あたりつけるとよさげかなっ
スポンサーサイト



 オンラインゲーム
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/97-9ca3e0cb
» FC2blog user only

| Top |
