06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト






 



今日はアビセア-アルテパに行ってきました~。
入り口は、南グスタベルクの(J-10)。このへんです↓↓

minamigusuta.jpg

北グスタにはアビセアグロウベルグの入り口があるし、バス民勝ち組ですね!
ちなみに、今回は関係ありませんがアビセアグロウの入り口はこちら。(G-7)
「アビセアグロウベルグ 入り口」でググって見に来てる方がちらほらいるようなので載せてみました(ノ∀`)
growEntrance.jpg



ぶらぶら探検がてら門を開通後、#08近くでドミニオン⇒トリガーゲットでNMをやってみたら型紙を落としたので、乱獲後は型紙取りをしてきました

トリガーは、#08付近にたくさんいるロボSand Sweeperが落とす、砂まみれの破片
NMがわく???の位置は、このへんです(C-10と11の間くらい)↓↓

Altepamap.jpg

(もう1個NMって印ついてるところは、大鳥のNMをやったところなので今回は関係ありません)

NM:Tablilla
DollNM.jpg

シ白黒コ+途中で弱点要員で詩もプラスの5人でやってましたが、安定して倒せる感じ
後半必ずタイフーン3連発が来るので、歌いに行った詩人さんがお亡くなりになったりといったハプニングもあったけど(ノ∀`)

で、肝心のドロップは・・・
ラベジャー型紙(戦士)・オリゾン型紙(白)・ナバーチ型紙(コルセア)・カリス型紙(踊り子)の4種類が確認できましたー。あ、すべて手です

数は、弱点を突けた時は3,4枚、突けなかった時は1枚。聞いたところによると、つけた時は2~5枚・つけなかった時は0~2枚の間でランダムとかだったかな??
0枚っていうことは1度もなかったので、もしかしたらトレハンが効いているのかも?

トレハンといえば、今回から仕様が変わって効果がログに出るようになりましたよね
torehan.jpg

こんなかんじで、今回は最高で+9までしか確認できませんでしたが、もっとHPが多かったり固かったりで殴る機会が多い相手だと、いくつくらいまで上昇するのかなー?

何戦かやって残り時間も少なくなったところでおひらきに。
ラベンジャー、オリゾン、コルセアのが8枚以上出て揃ったのにカリスだけは2枚しか落とさず。。。たまたまなのか、他のNMやった方がいいのか

そうそう、今回のVer.upからトリガーをトレードする???のリポップがすごく早くなっていて、倒してから1,2分くらいですぐわいていました。連戦できてイイネ!


ORミトン+1完成
ORmiton.jpg

リジェネ時間延長?!と思ってリジェネ?で試してみたところ、10秒ほど延びてるようでした。意外と地味

死闘エリアの頭&脚が素敵性能すぎて覇者エリアの胴&手はちょっと霞んで見えるかも・・・?
胴の+1はまだ取っていないけどこんな性能です。
ORbody.jpg

脚の+2が一番欲しいけど、+2はさすがにきびしそう~@@




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

そういえば、なんかジェイドをゲットしたのでご報告
ドール狩りをしていた途中で近くにLong-Barreled ChariotというチャリオットのNMがいたのでやってみたところ、強運の碧色ジェイドをもらえました

JEID.jpg

ちなみにこんな微妙装備もドロップ。
legs.jpg
スタンチクウィス 被ダメージ:アイススパイク だと・・・?
60シンクでも残るならバリスタ用に!と思ったけど、残らないようなので諦めました

NMを倒したときにもらえるだいじなもの:○○の討伐証は、みんなもらえるみたいです
討伐証と引き換えにアイテムをもらえたりもするみたいだけど、今のところしょぼいのしかないそうなので、しばらくは様子見かな~・・
スポンサーサイト



 オンラインゲーム
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/94-788026d4
» FC2blog user only

| Top |
