10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト






 

北国へ



昨日・一昨日と実家に帰省してました~。
やっぱり北海道、めっちゃ寒い!!!最近東京もぐっと冷えてきて寒気が止まらないと言うのに、気をつけなきゃ本格的に風邪引いちゃいそうです


一昨日は友人とおいしぃーお肉を食べてきました
って、この前も焼肉に行った記事載せたばっかだしどんだけ肉好きなんだ・・・
ほんとは野菜も好きなんだけどね。

今回のお店はこちら、和洋鉄板焼き「CLUB21」です。
中島公園の近くにあるノボテル札幌というホテルの最上階にあるお店。5Fのフレンチには来たことあるけど、こちらは初めてです。

コースは、だいたい真ん中くらいのがよかろうということで、【 特撰仙台牛と活鮑Physiologie Du Goût 美味礼讃 】にしてみました

一品目:霜降り和牛“いちぼ”の湯霜仕立て 山わさびと辛味大根、紫蘇の香り
二品目:テロワールに包まれたフォワグラのクロケット
三品目:21CLUBスペシャリテ エスカルゴの小壷焼き、ナッツと洋酒の芳醇な香り
四品目:伊勢海老 または 活鮑の鉄板焼き
五品目:特撰仙台牛フィレステーキと特撰仙台牛サーロインステーキ 季節の焼き野菜
六品目:ガーリックライスと赤出しの味噌汁、香の物
最後に:食後のデザート 紅茶

どれも美味しかったけど、活あわびの鉄板焼きが最高でした!
生きているあわびだから鮮度がいいのはもちろん、あわびの肝を使ったソースをその場で作ってくれて、それがコクがあって濃厚でほんと美味しい また食べたいなぁ~。
伊勢海老の方も食べたけど、こちらもなかなかでした やっぱりこちらもソースが美味

お肉はフィレとサーロインの2種類だったけど、どちらも霜降りでやわらか~くて美味しかった~ ただ最近は美味しいお肉に対する感動が薄れてきている気がする。。。味覚がにぶったのか舌が肥えてしまったのか きっとジャンボのせいかなっ!

ガーリックライスは、にんにく臭すぎずGoodでした。にんにく大好きだけど、食べすぎると臭くなると言う葛藤といつも戦いつつ大抵食欲に負けちゃう

飲み物は最初はカクテル、次に赤のボトルを入れたんだけどどちらも◎でした 赤はほんとはピノノワールが好きなんだけど、ワインリストの値段にびびってしまって「ピノが好き^^」とか言えず 「軽すぎず、適度に渋みがあるもので~」と大まかな好みを伝えてソムリエにお任せでした。

ほんとはお料理の写真もあった方がいいんだろうけど~、小心者なのであーゆうお店でパシャパシャ写真撮れず・・・ 個室だったので、シェフがいなくなって友人もお手洗いに行って誰もいなくなった隙に夜景だけ撮ってみました

night.jpg

ケータイだし急いで撮ったから、やっぱあんまりうまく撮れてない
札幌の夜景は東京の夜景よりもぐっと明かりが少ない感じです。住宅街方面に向いたお部屋だったせいもあってますますだったのかな。

デザートは、お店の外の同じフロアのバーに移動していただくことに。
たしかに鉄板目の前に食べるよりも、窓際の小ぶりのテーブルで食べた方が雰囲気も良いしまったりできそう
デザートはお皿に薄く敷き詰められたクリームブリュレ+なんとか牛(失念したけどあんまり聞いたことない和風な名前)のバニラアイス&チョコタルトがのったものでした。
好みが男っぽいのかデザートってそれほど心惹かれないんだけど、クリームブリュレは大好き!しかも薄いから上のかりかりの部分がたくさん食べれてさらにGoodです
アイスも美味しかった~ 北海道のバニラって全般に美味しい気がします


帰り際に、ソムリエさんがバラの花をくれました。
こういうサービスもうれしいですね

rose.jpg

なんか最近以前よりも気分が沈みやすいのでそんな時はおいしぃ~ものを食べて発散かなっ!むふ
スポンサーサイト


 日記


北海道で食べる海の幸は、超美味しそうだ!

バラくれるお店とか素晴らしい。
俺もいつかバラ用意しておくんだ…

2010/11/16 01:17 by ラグラン Pagetop△

TO:らぐらん

うんうん、海の幸すごい美味しかった~

バラはやっぱ口にくわえて登場だよね??
らぐらんめっちゃ似合いそう

2010/11/18 01:13 by アンテ Pagetop△

ビール…?

私も友人達がこぞって北海道旅行にいってきて羨ましい話を聞かされまくった…w

そーいや14引退してたのね…w

私はのんびりビサイドでいまだにやっておりますがw

11はもうメインLSそのものが活動していないので戻ってもっていう感じにw

ディルアングレイとか意外だなーw

2010/11/23 04:01 by むがさま Pagetop△

TO:むがさま

またビール言ってるし!ぜったい誤解してる><

・・・って、約2週間後にコメ返し(ノ∀`)

FF14はなんかあんまりだったかなぁ。。。そのうちまたやるかもだけどねっ

いまは11がおもしろいw

メインのLSがないなら、うちに来ればいいのにー!

2010/12/08 00:29 by アンテ Pagetop△

忘れた頃にレスとかw
リア充オーラひしひし感じますハイ^^

最近デジカメ買って昨日夜景試し撮りしてきたのでよかったら見てくださいなw

今日の記事に必要な情報は載せてあります。

2010/12/09 17:17 by むが(19) Pagetop△

TO:むがまん

リア充どころか、ゲームしすぎてブログ放置でした^^ ・・・なんちゃって

むがさんもブログやってたんだね~、知らなかった!

わたしのデジカメの方はというと、先週飲み会に持ってったら翌日に部品の一部がはずれておかしなことになってしまったよw
よっぱらい撮影キケン!!

2010/12/09 22:16 by アンテ Pagetop△

えっ、デジカメって部品外れることってあるの…?w

なんか前に酒豪のような記事書いてた気がするけど酔っ払ったんだ?

コンデジ軽くてかさばらないし一眼にしなくて正解だったw
動画も撮れるらしいんだけど、静止画ですら電池が半日持たなかったから私の使い方では1時間も電池がもたなそうw

ゲームは…記事見たけど買いすぎw
お金持ちだなーw
最近はゲームすらできてないなぁ。

ブログは先月から数年ぶりに本格的に始めたかな^^

目標は1日1記事なんだけど書きたいときに書きたいものが同時に浮かんでくるから結局週刊になってしまうw

2010/12/09 23:53 by むが(女子大生) Pagetop△

Re: タイトルなし

TO:むがおじさん

取れるって言うか、なんか変なところがでっぱってる・・・w

酒豪じゃないから、酒豪って書いたことはないはずっ
酔っ払ってハイテンションいえぇーーいみたいにはならないけど、気持ち悪くはなるのであんま強くないよ

そうそう、一眼だと大きすぎるのがやっぱネックだよね~。
結局は、大きかったり重かったりだと、一応かばんにしのばせとこみたいなことも出来ないし、コンデジが便利べんり

ブログは更新がんばって~


2010/12/11 02:10 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/90-1a306b6a
» FC2blog user only

| Top |
