06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

屋形船もんじゃ



昨日は、もんじゃパーティ@屋形船にいってきました


屋形船に乗ったのは、生まれて初めて!
いままで何度か、「屋形船乗りたいね~」って話は出たものの、乗り物酔いしやすいので自分から計画したりせずで結局流れちゃってばかりで。。

今回は、こちらのお店を利用しました。
屋形船乗船料+食べ放題+飲み放題で4,900円!やすーい!屋形船って1万円くらいするのかと思ってたけど、お手ごろ価格なものもあるんですね

新木場からバスで移動し、さっそく乗船!
安いのでちっちゃーくておんぼろな船を想像してましたが、思ってたより全然よかったです。
だいたい40人乗りくらいの船が、平日だというのに満席 とってもにぎやかです そして、会社の集まりが多いのか、おじさん率めっちゃたかっ!!

飲み物はすべて缶で出てくるんだけど、そこそこ種類も多いので特に問題ナシ ただ、最初の1杯はなぜかビールとウーロン茶しか選べないのだけがちょっと・・・ ビールあまり好きじゃないので、1缶飲み干すのに1時間くらいかかりそうだししょっぱなからウーロン茶でした

食べ物は、最初にお店オススメの明太子おもちもんじゃ+なす&チーズもんじゃ+ミックスお好み焼きを最初に支給され、食べきったら他のを頼む感じです。
お餅も好きだしチーズも好きだし、どれも美味しかった~ もんじゃってあまり好きではなかったけど(食べた感じがしないので)、今回は具がよかったのか上手に作れたのか、それとも屋形船効果か、今までより美味しく感じました

最初の3つをたいらげた後は、タイ風カレーもんじゃ、焼きそば、豚キムチ炒飯、ミックスお好み焼きを、あとシーフードもんじゃを食べた気でいたけど今メニュー見たら載ってない。。。あれはなんだったんだろぅ

やっぱり最初に食べた明太子お餅もんじゃ・なすチーズもんじゃが一番美味しかったかな~ あと最後に頼んだデザートもんじゃもなかなか 生クリーム・バナナ・カスタードクリーム?などが入ってて、ぐちゃぐちゃにしちゃうので見た目はちょっとアレですがバナナフランベ風の味でした


作るのと食べるのに必死だったけど、ふと外を見てみると夜景も綺麗~

view.jpg

東京タワーやレインボーブリッジ、お台場のフジテレビなどなどが見えます


心配していた船酔いは、薬を飲んだせいか、全くならなくて、ほっ。
いろいろ調べて一番評判がよさげで効きそうなアネロンを1錠飲んできました。進んでる時はまだいいんだけど、停泊してる時は結構揺れたので、あれがなかったらあぶなかったかもしれない。。。


19時半に出航して、いろいろ説明を聞いた後に焼き始め、20:20頃には食べ物ラストオーダーだったのでちょっと慌しい感もあったけれど、とっても楽しかったしまた行きたいな


 日記


屋形船。そこはかとなく風流。

でも完全にご飯がメインという。

2010/09/30 02:35 by ソウジ Pagetop△

はっ!!

なんかがやがやしてて、風流というよりは宴会みたいなかんじだったかも~

もんじゃだと焼くのに夢中になって食べ物メインになっちゃうよね><

2010/10/12 00:24 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/72-59a35ef4
» FC2blog user only

| Top |
