04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

FFXIV Openβ



さて、いよいよFFXIV Openβテストが始まりましたね!

Closedβも応募してたんだけど結局当たらなくって、もらったアカでもなぜかログイン出来なくって、これでやーっとプレイできそう

まずは楽しみにしていたキャラメイク

製品版ではネカマの王道・ミコッテでにゃんにゃんする予定なので、βはとりあえずエルメスを作ってみたー。
エレゼン♀

なかなかかわいい

キャラメイク、XIの時よりはだいぶヴァリエーションが増えているとはいえ、PSUとかみたいにもっと自由にいじれる方がよかったなぁ。あと、βだから少ないだけかもしれないけど、髪形もっと増やして欲しい!
それぞれ7種類くらいづつしかないし、微妙なのも多いから結構被りそう。

ひゅーらんも作ってみた。
ヒューラン♀

ううーん、悪くはないんだけど、いまいちピンとこないというか・・・
パーツ全般に外人っぽすぎるのかなぁ?
XIではひゅむ子使いだったけど、XIVでは使わない予感

エレゼン♂も作ってみた。
エレゼン♂

XIのF2とほとんど変わらない感じ。どうやったらもっとかっこよくなるんだろー。
リアルヒゲ好きだしと思ってつけてみたけど、なんか合ってないかも
セカンドキャラでネナベプレイしてみよかな

みこって。
ミコッテ(ムーン)

色白好きなので、最初はムーンキーパーでいく!と決めていたんだけど、サンシーカーも作ってみたらこっちのほうがいいような気がしてきて、結局こんなキャラになりました↓↓
ミコッテ(サン)

量産型だろうが、自分が気に入ったの使わなきゃ結局作り直すことになっちゃうしねっ。XIのときは、1年くらい経ってからひゅむ子(F2黒髪)⇒ひゅむ子(F1)に作り直したりしてむだなことしちゃった

wmplayer 2010-09-04 20-28-28-98

オープニングムービーの一こま。ムービーに自キャラが出てくるのはいいですね


ほんとは始めはβはエルメスでいこうと思ってたのに、いろいろ作ってるうちに結局ミコッテになってしまいました。
いままでずっと白メインだったので、XIVでは脳筋でいこうと思って格闘家を選択。
サーバーはとりあえず【セルビナ】にしました 他のとこにも作ったから、変わる可能性もあるかもだけど

最初はすっごい操作しづらすぎて投げ出しそうになりましたが、コントローラー設定したらあっさり解決 やっぱキーボーのみの操作は慣れてないのでダメですね

今日はとりあえず最初の街のチュートリアル的なものをやって終了。
とりあえずボタンおしてからのレスポンスが悪かったりなおして欲しいところは多々あるけど、まわりの人たちが言うほどクソゲーな印象は受けませんでした。

なんか街中のsayやshoutがすごく少ないんだけど、もしやもうみんなLSにひきこもっていたりするのかな。。。ログウィンドウが切り替えられなくて不便なのでしゃべりづらいという人もいるのかもだけど、ちょっと淋しい感じ



 オンラインゲーム


一番上のエルメスかわいいでござる

2010/09/05 15:42 by むが娘 Pagetop△

TO:むが娘さん

エルメス顔は綺麗なんだけど、大女すぎるしやっぱりやめちゃった><
もうちょっとほっそり小柄な感じも選べればいいのにっ!


2010/09/07 23:51 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/65-199f2ac8
» FC2blog user only

| Top |
