04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

帰省



先週末の土日月と、実家に帰省してきました

ひさびさにわんこを愛でてみる
放し飼いにしてるので、見つけるなりお迎えに来てくれます。
CIMG0337.jpg
カメラ向けるとこっち向いてくれなーい まぶしくないように影にしてるのにっ


さすが北海道、お昼はそこそこ暑いけど、夜はかなり涼しい!
エアコンで体調崩しかけてたところに夜寒くって、もう鼻がとまらないー

とりあえず初日は家族でおすし屋さんへ お寿司が特別好き!ってわけではないけど、たまーに食べたくなっちゃう あそこのお店、美味しいのだけどやくざっぽい人との遭遇率が高くて困る 今回も酔っ払って大きい声だしてる人いて、怖くて食べるのに集中できなかった~

2日目はまあもろもろありつつ最終日は珍しく家族全員そろったので、なぜか水族館へ
水族館に行く途中、小樽のその辺のお店にふらっと寄ってお昼ごはん。
CIMG0365.jpg
北海道らしく、ウニどーん。 ムラサキウニとバフンウニの2種類あって後者にしたんだけど、ウニって意外と味違うもんですね。妹が頼んだ前者のを分けてもらったら、なんだか薬(?)くさかったし わたしが頼んだ方はアタリでした

水族館についた~
CIMG0395.jpg
このおたる水族館、もちろん屋内の場所もあるんだけど、屋外も多くて炎天下にはキツい!「帰省しつつ涼みにいくかー^^」とか思ってたのに、この日は34℃もあったらしーです これじゃあ東京とかわらないよ~

ちびっこファミリーにまぎれて、イルカ&オタリアのショーを見たり、亀や魚を眺めたり
CIMG0368.jpg   CIMG0376.jpg
ペンギンなんかだとほとんど芸できないけど、オタリアってほんとかしこい こーゆうの見てると童心に返っちゃいますね


そしていま、可能ならば犬や猫以上に欲しい、ペットにしたい動物ナンバー
CIMG0402.jpg
カワウソちゃん 
超かわいい~~ しかも!触ったことある人ならわかるかもだけど、もう手がぷにっぷにでめっちゃかわいい ここでではないんだけど、ペットショップでカワウソ見つけたときに近づいて指を近づけてみると、ぷにって指握ってきてもう思わず誘拐したくなるほどの愛らしさです あんなのが家にいたら、ほんと癒やされるだろうなぁ~


さらっと一周した後は、あまりに暑くてくたくただったので温泉に避難。
飛行機の時間もあったので1時間強でささっと済ませつつ空港近くのアウトレットで30分だけお買い物しつつ帰路へ


ってここまで書いておちがないような気がしてきたけどまあいっか。。。日記だし。
えへへごめんなさい。


 日記


ビールの存在が消されてる…!
水彩画モードまで…!

2010/09/01 17:53 by むが娘 Pagetop△

俺、実はカワウソなんだ・・・

2010/09/01 21:01 by ばるろぐ Pagetop△

TO:むがむすめさん

ビール?!ビールなんてそういつも出てこないよ!!
そんなビールキャラ定着させるのやめてくだしあ><

あ。でもビール以外ならカクテルでもワインでもマッコリでもなんでもこいですi-189i-189


水彩画は見にくいから、また今度かなっ


TO:うまさん

i-279からカワウソはちょっとむりがあるかな^^;;

2010/09/01 23:23 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/64-2ccd37dd
» FC2blog user only

| Top |
