10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

ひなべー



昨日はグレさん・まちんさん・らぐらんと一緒に、銀座にある薬膳火鍋のお店 天香回味に行ってきました。
猛暑真っ只中のあつーい日に火鍋もどうかと思ったけど、漢方たっぷりのスープのおかげで元気がつきそう

お鍋の様子
nabe.jpg



米沢豚しゃぶしゃぶ肉、花びら茸、柿ノ木茸、茶樹茸、タモギ茸、エリンギ、椎茸、巨大なめこ、キャベツ、レタス、にんにく、さつまいも、長芋、白身魚の切り身、肉団子、筍入り天香包
、フカヒレが主な具材で、キノコメインな感じで、キノコ大好きなわたしには嬉しい限り

漢方たっぷりの2種類のスープに入れて食べます。今回撮り忘れたので以前のものですが、具を入れる前のスープ。
nabe2.jpg

この浮いてるの、具じゃなくてぜーんぶ漢方なんです
食べれないことはないけど、クコの実以外はやっぱり美味しくないみたい。。。たまに間違って口にすることはあったけど、なんともいえない変わった味でした

普段は肉食女子(食生活においてのみだけど)なわたしですが、今日は野菜ばかりでおなかいっぱい!うーん・健康的

ちなみにこの日のスープは、普段のよりなんだか辛かったような気がします・・・今まで辛くてむせたこととかなかったし 辛くない方の色の薄いスープと、赤くて辛いスープを自分のお皿でブレンドして食べるんだけど、辛いとわかっていてもついつい赤いの多めにしちゃう

一通り食べ終わった後は、辛くない方のスープにクロレラ麺を入れていただきました。このスープ、雑炊にしても美味しそう

デザートはなぜかいきなり洋風になって、紅茶風味のアイスクリーム。これも美味しかった


食後はグレさんのブログでも紹介されていた通り、ガミラシークレットの石鹸をいただきました ラベンダー&ローズマリーで、箱を開けなくてもとってもいい香り
IMG_0731.jpg

洗顔&泡パックでさっそく使ってみたんだけど、香りもすごくいいし洗いあがりもしっとりでいい感じです グレさんは最初つっぱる感じがするかも?と言っていたけど、保湿をしっかりしたせいか、それも特に問題ナシ これからどうなるか楽しみー
らぐらんが日焼けでお肌ひりひりで是非使ってみたいとのことなので、1個あげることに。開けちゃってゴメンだけど
グレさんどうもありがとう 大阪土産のスィーツも美味しかった

頂くだけでは悪いので、わたしもルームフレグランスを差し上げました。
香りって好みがあるから、もし合わなかったらゴメンナサイだけど、店員さんによるとホテルのアニメニティにも使われている一番人気の香りで、わりと万人受けするらしいのでだいじょぶかな・・?
わたしもお気に入りで同じものを使ってます


昨日もおいし~ものおなかいっぱい食べて大満足!
今回行けなかった方は、是非また次回にでも


 日記


さっそく今日から使ってます。

合わないどころか、すごーく甘くて柔らかい香りで、リフレッシュできてるよ~(^ω^)

(TдT)アリガトウ

2010/08/19 00:59 by Jousselin Pagetop△

美味しかった!
夏バテとか、全然しないけどいつも以上に元気モリモリだよ~。

お肌もツルツルになれるといいな~

2010/08/20 02:27 by ラグラン Pagetop△

TO:Jousselinさん

やっぱりあれいい香りだよね~、気に入ってもらえたみたいでよかったi-236


TO:らぐらん

辛かったけど美味しかったねi-189
また美味しいもの食べいこ~

2010/08/22 10:36 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/61-6f69c420
» FC2blog user only

| Top |
