06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

山でびゅー



昨日は、高尾山に山登り(山歩き?)に行ってきました
山登りとか高校生のとき以来です 高校の学校行事の山登りが、全盲の方を介助しながら登るというものだったので、ただでさえ体力のないわたしには相当キツくって、「もう登山とか行く気しなーい」とか思ってたんだけど・・・

先日のガイアの夜明けで【山ガール】の特集をやってて、なんか流行りに踊らされてるなーと思いつつもまんまと感化されてしまいました 一昨日のゴルフでもすぐバテちゃって、体力つけたいと思ってたしねっ へただからいっぱい打つ羽目になる⇒いっぱい走る⇒余計疲れてますますへたになる、の負のスパイラルきゃーー


高尾山入り口に着くと、ケーブルカーには乗らずに1番路表参道コースで行くことにー
山頂まで1時間半で到着する、難易度の高くないコースです。山登り、というよりはハイキングかなっ。
start.jpg


一番楽なコースだよと聞いていたので(実際は違いそうだけど・・)、余裕だろ^^とか思って登り始めたら・・・・・あれ、なんかキツい!アスファルトの道で足場が悪いわけでもないのに、ひーひー言いながら登ってました ほっんとよわっちょろすぎ自分。。。

途中の茶屋で休憩
来る前にドトールでお昼食べたばっかのに、たくさん歩いたせいかめっちゃお腹すいたー。というわけで、がっつりラーメン食べときました
laaamen.jpg
味噌ベースのピリ辛ラーメン、「権茶ラーメン」。


登り始め~ケーブルカーの高尾山駅までがほんときつくてへっとへとだったけど、休憩も挟んだせいかそこから頂上までは意外とすんなり行けました
あ、ちなみに他の登山者を見てもそんなに顔真っ赤だったり辛そうな人はいなかったので、わたしが体力無すぎただけでふつうのひとにはそんなキツいコースじゃないみたいです

頂上にとうちゃーく
top.jpg

曇っていたので遠くまでよく見えませんでしたが、晴れていたら富士山まで見渡せるそう。

頂上でひと休みした後は、また中間地点の高尾駅まで歩いてくだり。
ひぐらしの声を聞きながら思いっきり森林浴、元気になれます


高尾駅近くにつくと、お楽しみのビアガーデンへ
そういえばビアガーデンて食べ飲み放題だったのね・・・さっき食べたラーメンのせいでまだお腹いっぱいーと思いつつも、せっかくここまで来たんだから行ってきました。

さっそくビールでかんぱーい ビールあんま好きじゃないけど運動の後だと美味しく感じちゃうかも?!

デッキの外側から、山を見下ろせます 景色の良い席が空いててらっきー
beergarden1.jpg

飲んで食べておしゃべりしてるうちに、日が沈んできました。夕焼けも綺麗~
evening.jpg

帰ることにはすっかり暗くなり、都内の夜景が綺麗に見えます。(写真だとちょっとブレちゃってるけど
at night


帰りはもう真っ暗で歩いて下りられないので、ケーブルカーに乗って清滝駅へ。このケーブルカー、すっごい急で、なんと31度以上もあり日本一の勾配だそう。ちょっとしたジェットコースターみたい

今回は気軽なハイキングだったけど、思いのほか楽しかったので次回は違うコースで登ってみたいと思います。山登りというより食べるのメインだった気がしなくもないしっ

登山とか進んでやる人の気が知れない!くらいに思っていたけれど、やってみると意外といいものですね 新宿から1本でアクセスも悪くはないので、またたまに来ようかな


 日記


水彩画モードわろたw

2010/08/09 21:41 by ばるろぐ Pagetop△

水彩画モードの写真消しやがった・・・

2010/08/10 00:13 by ましんがー Pagetop△

TO:ばるろぐさん

やっぱ水彩画モード変だよねw
他にもクレヨンモード・油絵モードとあって、どっちもさらに判別不能な感じになるよ!

写真、だれだかわからなそうだしいいやと思ってたけどそうでもなかったみたい
だから消しちゃったi-239


2010/08/10 00:14 by アンテ Pagetop△

TO:ましんさん

ましんさんのアドバイスにより消しときました^^


2010/08/10 00:17 by アンテ Pagetop△

ビールが主役か…

2010/08/10 02:53 by むが娘 Pagetop△

TO:むが娘。さん

あれれ??やっぱそんな風に見えちゃう?!
おかしーな、メインは山だよ>< やまi-199

2010/08/10 23:00 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/59-107e80c0
» FC2blog user only

| Top |
