10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 



昨日のつづき。

今日はアリエッティです
こっちもちょろっとネタバレ(?)的なものアリです
arieti.jpg


こちらは打って変わってほんわか癒し系 前評判が微妙・・・というか、試写会行った友達が「微妙だったー。一緒に行った子なんて寝てたし」とか言ってたのであまり期待せずに行ったんだけど、思ってた以上に良かったです さすがジブリ。

ただ声が、、、声自体は悪くないのだけど、アリエッティの声を聞くたびに志田未来の顔がよぎってしまうから普通に声優さん使ってくれた方がよかったかも 無名な女優さんとかならよかったのかもしれないけどね。

どきどきわくわく!とか内容が面白かった!!とか言う感じではないけれど、背景等絵がすごく綺麗で、ほんわかしていて心がさわやかになれる作品でした
初めての「狩りで手に入れたまち針の剣、結局使わなかったなぁとか、返してないから借りパク暮らしのアリエッティじゃ など、多少はもやっとするところもあったけれど、それを上回る癒やしのマイナスイオン効果
あ、あと音楽もとても綺麗です。フランス人の澄んだ声が心に染みる~

個人的には好きです


他にもわりと最近見た映画といえば、、告白・孤高のメスあたりかな。


告白はおもしろかったけれど、原作を先に読んで期待しすぎていたのかも?先に原作読んじゃうと、配役がイメージとちょっと違って違和感を覚えたりしちゃうので、映画の後に読んだ方がいいかもしれませんね...直樹とウェルテルが思っていたのとちょっと違いました 他はだいたいイメージ通りかな。
原作同様、見終わった後にどんより暗い気持ちにはなって考えさせられるお話でした。


孤高のメスはそれほど期待していなかったせいもあるかもしれないけど、ホント面白かった なんていうかドラマの仁-JIN-みたいな、あーいった類のものがわたしのツボなのかもしれない。ベタかもしれないけど大好きです 映画館であんなに涙しながら見たの、初めて。
しっかり自分の信念をもっている、芯の通ったひとってほんとかっこいい
もし病気になったら、あんな先生に診てもらいたいですね


 日記


アリエッティ見たけど良かったね~

確かに普通の声優のほうが良かったのは同意!あの人喋り方独特だからね~

トイ・ストーリーもオススメなのでよかったら見てみて!

2010/07/30 21:49 by mami Pagetop△

TO:mamiちゃん

そうそう、ちょっと活舌悪い感じするもんね~

つぎはトイストーリー見に行こうと思ってるよ!大人でも楽しめそうだよね♪

2010/07/30 23:37 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/53-5c9e7582
» FC2blog user only

| Top |
