10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 



昨日は大型Ver.upがありましたね。

数年ぶりのレベルキャップ開放で、意気込んでいる人も多いのではないでしょうか。現在白・赤・戦・詩と4ジョブ75があるわけですが、メインの白はたぶん上げるとしても、あとはせいぜい赤くらいかなぁ・・・サポも上げなきゃだしちょっと面倒。

公式を読んでみると、新コンテンツやら新アビやら盛りだくさんな内容だけどいまいち興味をそそられない。そんな中、たった一文だけ、とっても気になる文章が!


【白魔法「アクアベール」の効果が、ダメージによる詠唱中断を一定回数防ぐように変更されました。】


なん・・だと・・・ もはやバリスタしかしない、しかもほとんど白オンリーは私にはアクアベールは死活問題!『一定回数』とかとっても嫌な予感がするし、さっそくフレに手伝ってもらって箱庭で試してみることに

相手は戦士で両手斧。タイミングを合わせてゲージが20%~80%の間に殴ってもらいました
こちらは白/青で、まず青魔法を試してみたんだけど、いつも1回目で効果切れ。
次はケアルガ・ラ等詠唱の長い回復魔法でやってみると。。。
最短だと2回目で効果切れ、最長だと11回詠唱しても効果が切れませんでした。11回出来た時は時間で切れてしまったので、ほんとはもっといけたかも。


本格的に検証!っていうわけじゃなくて、数十分試してただけの結果なのでちょっといまいちかもですが、『最低でも1回(回数はスキルに比例)は防ぎそれ以上はランダム』とかなのかな??うぅーん、よくわからんです。


とりあえず!実戦で使えないレベルに弱体されてないといいな



 オンラインゲーム


本日はありがとうございました。

本日はありがとうございます。

無事?にもどりまして係長さんのブログより色々と見させていただいております。

また何か機会がありましたらよろしくお願いいたします。

2010/07/18 01:18 by ソウジ Pagetop△

TO:そうじさん

こちらこそ、昨日はありがとうございましたi-179
これからもヴァナ&気が向いたらまたオフでも、よろしく
お願いいたしまーすi-194

2010/07/19 08:51 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/46-b013226c
» FC2blog user only

| Top |
