08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 



そういえばいまさらながらバリスタ装備について書いてなかったので、ちょっと書いてみようと思います。

殴っても痛い反撃が来ないジョブ・白で参加してるせいか殴られることが多いので、わたしの場合は殴られつつケアルくばれるように、詠唱中断率ダウンおよびタゲを引き受けつつちょっとでも粘れるように、防御高めの装備でいることが多いです。

普段の装備は、こんなかんじ↓↓
normalequipment
詠唱中断率ダウンが38%(腰10%、AF足20%、フルメリポで8%)
防御が、食事+プロでだいたい400ちょっとかな?サポ青の時はコクーンもあるので、620くらいになります。
さらに最近はようやく耐闇装備もいくつかそろえ、耐闇+108までなりました これでもうMP吸い放題なんて言わせないっ!

上記の装備を基本として、よく狙われるときは
・アーススタッフ ⇒ テラスタッフ(VITちょこっとup)
・ビークネクレス+1 ⇒ 詠唱中断率5%ダウンの首輪
・魔力のイヤリング+1 ⇒ キャシイヤorビッター(先生ありがとぅ
・デモリン+1 ⇒ ファラリンor不惑

などに変えることがあります。ただキャシイヤとかは思いっきりMP減るのでよっぽどじゃないとつけないけど

スキル差があると詠唱中断されにくいとどこかで見た気がしたので、一時期ヒーラーミトンをつけてた時期もありましたが(ミトンで回復魔法スキル+15、メリポで+8なので、武器フルメリポ前衛よりちょっと上回れるはず)なんだか全然体感できないので、結局プロバンで落ち着くことに

逆に、放置してMP枯らそう作戦のときは、こんなかんじの装備にー。
cureequipment
胴はもちろんロイクロ!MPなくなっちゃうしねっ
杖を光杖にして、回復量up+やわいから倒しやすいよアピールをしつつ
足はケアルクロッグかな。殴られないなら、中断率ダウンさせるよりケアル速度上げた方がいいし
あとはなんとなくMP増える感じの装備を~。
まーここまではいかなくても、ロイクロだけ着てることはわりと多いかも

亀サバは血気盛んなひとがおおいみたいなので、しばらくガチ防御装備になりそうな予感



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

グレさん、たろーさんのブログをリンクに追加しました
あとマシンさんのも勝手に追加しちゃったけど、だめだったら消すので教えてください



 オンラインゲーム


土日とオフ会おつかれさま~&ギルガメッシュにようこそ♪ (^v^)ノ

アンテさんは白メインか~、ヒーラーは大歓迎!森とかアタッカーだらけのときもあってケアル持ち0のときとかあったw

こーゆー試合だと肉食べて使い捨てっぽい感じに、、 v-39

かと思えば沼あたりは赤や白やナイトやらが多くて回復厚め&弱体漬にされる試合だったりと波があるんだよね~w

2010/05/19 16:19 by ほのみ Pagetop△

ケアルもち0とかなにそれおそろしい・・・w
今日出てみた感じだと、沼も山も意外と後衛多くて思ってたよりやりやすいかもi-184

今後がたのしみです♪

2010/05/20 00:48 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/43-3eff885b
» FC2blog user only

| Top |
