10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

マビノギ



昔マビノギというオンラインゲームをちょこっとやっていたんだけど、なぜか最近わたしの中でマビブーム再来でFFよりこっちやってたりします

生活系のスキルが充実していて、畑から小麦を刈って製粉して、クッキー焼いたり、糸を集めて紡いで生地⇒服を作ったりなどなど、ほのぼの癒やし系なゲームです
防具の性能がデフォルトだとほとんど一緒だから、好きな服着れるのもいいかも 色も染められるから、あまり人とかぶらずにすみます。

 water

 hatake

もちろん、パーティ組んでダンジョンで敵たおしまくりーのレベル上げも!
ただ、FFみたいにフルPT必須ではないのでいつでも気軽にLv.上げはいけます。むしろソロの方が効率よかったりするのかな・・・?わたしは大人数で、みんなでわいわい行く方がスキだけど レベル差たくさんあっても、パーティ組めるし

レベル的には、あまり長期間プレイしてなかったので、FFでいうなら砂丘デビュー前くらいのまだまだひよっこです


あと、生活系スキルといえばやっぱり楽器演奏!マビの楽器演奏はなかなかすごいです。
楽器が弦楽器、管楽器、打楽器等それぞれ何種類かずつあって、作曲スキルで楽譜を作るんだけど、制約はあるけどある程度自由に作れるので、いろんな曲が演奏できます スコアが出てる物以外は耳コピしなきゃだから、リアル音感要るけどね
たとえばー、FFXIの曲をいくつかご紹介

カンパニエが発生しました!↓↓


闇王の曲↓↓


ほかにも、ココからいろいろ見れます
http://www.nicovideo.jp/mylist/9080705

演奏会とか、定期的にやってるのかな??
わたしも今度参加してみたーい

・・・というわけで、さっそく練習ですっ

practice



 ゲーム
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/31-07caf5de
» FC2blog user only

| Top |
