06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 



いままでこつこつと金策というものをしたことがなかったわたくしですが、今回ついにはじめてみることにしました!赤の装備ももうちょっとそろえたいし、戦士もユニクロ程度にはそろえたいので、なかなか出費がかさみそうで・・・

で、合成や素材狩りみたいなソロで延々とやるのはすぐ飽きてほかのことやりたくなっちゃってどーも続かないので、今ウマイと噂の野草栽培にチャレーンジ これなら6日に2回、クリスタルあげる日と収穫&種蒔きすればいいだけだからきっと楽チンなはず・・・と思って準備始めたんだけど、これが意外と大変だった
まずキャラ作成が長いこと長いこと。。。オープニングイベも長いし、無駄に名前で悩んだり、バス港にPOPしちゃったら鉱山区モグハまでかなり歩くしで(バス鉱山区はモグハ出てすぐのところでNPCに店売りえきるから便利なのです 競売もわりと近いしネ)、21キャラ作るのに4時間以上かかってしもぅた 種送りながら作ったとはいえ、ここまでかかるとは思ってなかったわ
あと鉢も送らなきゃなんだけど、北サンドロンフォ出口近くのNPCと南サンド宅配をいったりきたり・・・基本的にいつも荷物がいっぱいだから、1回であんま運べない(笑) ほんとは木の植木鉢がイイらしいんだけど、1個5万とかするのでとりあえずはぜーんぶ安物の鉢で 

だいたい1回で元取れるらしいし、収穫がたのしみだぁ

                 農園たるっ子



かかった初期費用

陶器の植木鉢(北サンドD-8 -- 920G) 1キャラ10個 x 21→ 193,200G
炎クリスタル(700G~1,000G) 1キャラ1D x 21 → 18,700G
野草の種(白門南の船乗り場-- 320G) 1キャラ3D x 21 → 241,920G

なかなか痛い出費かも



FINALFANTASY XI  オンラインゲーム
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/17-760821a2
» FC2blog user only

| Top |
