10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト






 

オーディン戦!



フレ主催の野良エイン、第1、2、3と順調にクリアしてついにオーディーンに挑むことになりました

今回は第1・2・3ウィングそれぞれの羽根を1枚づつ以上持ってなきゃいけないせいか、それとも参加費が35,000ギルとちょっとお高いせいなのかはわかりませんが参加者25名とちょっと少なめ
ひとが少ないせいか時間になってもなかなか始まらなかったけれど、意を決して突入することにっ
この時点では、相当厳しいだろうなーと思ってました。。。廃プレイな方のブログを見たりしても、失敗報告もあがってたので。

構成は、ナナ白(←わたし)赤詩学 + 侍侍竜白赤詩 + 狩狩 で1アラ。
もう1つのアラはおそらく 赤赤赤赤赤 + 赤召召召 だったのではないかと思います。
赤ばっかのPTはヴァルキリー部隊。攻撃間隔が速い片手剣タイプのに2人つけ、残りの2匹はタイマンでキープ作戦です。残った赤さんは、強化全剥がしの後の盾のプロシェル担当だと思います(たぶん)。

で、残りのコルセアと詩人が狩人PT&召還PTを行ったりきたり。終わった後に言ってたけど詩人さん、歌の効果は割りと短いから行ったりきたりは大変だったみたい ナイトはパラニンで、近接アタッカーは全員サポシ、狩人はサポ戦指定でいざ出陣

中に入ってみると、敵は馬に乗ったOdinひとり。
「奇しき縁に惑わされ
俗界に遊びて幾星霜・・・・・・

今宵、集いたる
醜の強兵、エインヘリヤル
余に久方の光と喜悦を与えリ・・・・・・

いざ戯れん、冥門の前!」
のセリフと同時に戦闘開始っ

オーディーンの攻撃は↓↓のようなかんじ。
■サンゲタル : 範囲で強化魔法、食事全消し
■ヴァルファルズ : 範囲で静寂+呪い
■ガグンラーズ : 範囲ダメージ300-500くらい+テラー
■ゲイルレズ : 10,000÷人数ダメージ+バインド
■オヴニル : 範囲ダメージ200-300くらい+防御力ダウン↓
■ユッグ : オーディンに怯むように
■斬鉄剣 : 範囲で即死 ヒールしてれば300-550くらいのダメージ

魔法モードの時は黒魔法も使うようで、今回はドレスパ、ブライガ、スロウガ、バインガ、スリプガII、ブリザガIII使用が確認できました。他にもブレクガ、ブリザガIVも使うようです。ブレクガ使われなくてよかった~

最初しばらくWS等こなくって、最初のWSサンゲタルが来ると同時にヴァルキリー召還 ヴァルキリー部隊でうまくキープして、そのまま戦闘継続。しばらくすると、
「ハァァァァァッ・・・・・・
その眼で見るがよい、
仇敵の血を吸いし此が魔槍の真の姿を!」
というセリフと共に広範囲に大ダメージがっ! HPバーとログしかほとんど見てないので気づかなかったけど、槍が降ってきたみたい だいたい480-720ほどくらってました
槍降ってるとこ


3割くらい削ったと思われるあたりで、MPがきつくなりそな予感だったのでヒーリングしてみることに。詩人さんもソウルバラバラ歌ってくれたので、もりもり回復して終盤までMP枯れることはありませんでした 今思えばもっとアタッカーにもケアルすればよかったかも。

順調に思われたけど、2回目のヴァルキリー召還でアクシデント発生!わいたと同時に3匹から一気にぼこられてナイトさんがお亡くなりに うわぁーーー回復間に合わなくってごめんなさいぃ もう一人まで死なせちゃったらもう壊滅街道まっしぐらだから、絶対絶対死なせないようにしないと!!瀕死の狩人さんもほっぽらかして(汗)、ナイトさんにひたすらケアルシャワーです。

しばらく削ってくと、今度は魔法モードに突入。最初はちゃんと服毒してたんだけど、WSで大ダメージくらったのにびびってストンスキンに切り替えたら見事にプガ被弾ですよ!あちゃー すぐ起こしてもらえたからよかったけどね

んで、オーディンのHPが残りすくなくなると、
「研ぎ澄まされし白銀の刀は
魂の住み家を断ち切るため・・・・・・

反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため・・・・・・

ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!」


                斬鉄剣

斬鉄剣きたーー!ログが見えたのでなんとか知らせようと思ったけど、「くる」とかしか言えず: これじゃ何がくるのかわかんないよね>< 文字打ってたらヒーリングが遅れちゃったけど、なんとかセーフ と思ったけど、結構死んじゃう人多いし、メイン盾のナイトさんも死んじゃうし、同時にヴァルキリーまでわくしでピーンチ 衰弱中のもう一人のナイトさんにかけより、死守するしかないっ
このあたりから結構タゲがふらついて、わたしの方にも来るように ガングラーズやら通常攻撃やら(通常でも400以上くらうから痛い・・・)くらいまくり、HP23まで削られたけどなんとか生還 らっきー。昔はMP大好きっ子でHPとか800台だったりしたけど、バリスタにはまってからはどうもHP1000はないと心もとなくって・・・それが効いたのかも

わたしが必死に逃げ回ってる間にナイトさんの衰弱も治り、ついでに自分のHPも回復したかったのでここで祝福発動!やっぱこのアビ好きだわ~一気に全快なって気持ちイイ

アタッカー減らされた中、残り5分のアナウンスが出て間に合うかな?!と思ったけど、ちくちく削って無事撃破 やったぁーーー 初めてだったし、人数もいつもより10人くらい少なかったし勝てると思ってなかったからめっちゃうれしいー すんごいテンションあがりました やっぱこーゆうのって燃えるわぁ
55キャップで初めて闇王を倒したときのような、Sirenに移転して初期の夢中でバリスタしてた頃のようなそんな高揚感をひさびさにかんじました・・・
スポンサーサイト



FINALFANTASY XI  オンラインゲーム
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/14-e54cb50a
» FC2blog user only

| Top |
