05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト






 



今日はいよいよ初めてのVer.up
というわけで、Ver.up初日になにしたかまとめてみましたー。有給取らずとも結構色々できたよ!

①Lv.50⇒55へのキャップ外し

どこに遊びに行っても経験値が全く入らないのはさびしい!というわけで、まずはレベル上限解放クエに行ってきましたー。
オファー出来る場所は、がけっぷち村から少し西に行った橋の近くのドワっ子から。

ザグバンのメガザルロックが稀に落とすアイテムを取ってこいとのこと。初日だけあって、なかなかの混み具合でしたが、33匹目でやっとGET!
これ、なかなか出ない上にPTメン同時に出るわけじゃないので、昔のFFのパピルスを彷彿とさせるものがあります。。。フレと行って出るまで手伝ってもらえたけど、野良で行ってなかなか出ない人がいたりしたら微妙な空気になりそう
敵も強くて死者続出だし


②装備枠25個⇒50個に拡張

これはキーアイテム落とす敵は弱く、落としやすいのか私もフレも12匹目で同時に出ましたが、移動がなかなか面倒。

ラッカランオーナーの館の階段上ったところに立ってるササラナからオファー
カミハル北民家のマトイと話す
メギストリス北西の民家2Fパッポルと話す
ギルザット地方であらくれチャッピーを倒してキーアイテムGET
ドルワーム王国預かりの隣の特別預かりNPCと話す
メギストリス北西民家のさっきの子に話す
ヴェリナード教会の神父の左手前に立ってる人と話す
ブーナ熱帯雨林H5の石碑を調べてキーアイテムGET
メギストリスのさっきの子
ラッカランの最初の子

といった具合に大きい街をかなり移動させられるので、シナリオ進めてなくて電車に乗れない場合はかなり時間がかかりそうです


③スキルポイント振り直しクエスト

某ガウェインさんのように、手が滑って1ポイント振り間違えたー!しかも2回もやっちまったー!!という人もこれで安心、今回からお金を払えば自由に振り直しが出来るようになりました。

ガートランド城1Fジウバよりオファー
グレン東のトロルを倒してキーアイテムGET
グレン町民家のデイウに炎の樹木1個渡す
グレン西のバグレア教会跡地の神父と話す
ガートランド最初の人に報告でクリア

トロルは北西のうねうねしたところの坂を下って洞窟抜けた広場にいました。キーアイテム落としやすいのか、3匹くらいでGET。物理が通りやすくそれほど強くない上に経験値も1匹400くらいもらえるので、レベル上げにいいかも?!と思ったけど遠いか



④新ジョブパラディン取得

ガートランド城1F騎士団長よりオファー⇒ガートランド領の敵なんでもいいので「かばう」成功させてから敵倒す×10回⇒ザマ南西の石碑にいのりのしぐさ⇒ガートランドで報告


⑤新ジョブレンジャー取得

カミハル南のレンジャー教会でオファー⇒カミハル領北のたまねぎマンからキーアイテムを盗む⇒報告
めんどくさいクエを先にやってしまったので、これはとっても楽ちん。
レンジャーはパッシブで回復魔力+20があるのでそこまであげようかな~


⑥メギストリス強ボスに挑戦

シナリオで出てきた中ボスタナト・ヒプノスと大ボスイッドが一緒に出てきます。タナトはシナリオ同様ラリホーが効く模様。
3匹同時な上にシナリオの時よりだいぶ強くなってるので相当キツい!3回行って3回とも1匹もHP色変えること出来ずに惨敗でした パッシブ取らなきゃだなぁ。。。
アイテム使いまくりで出口で43分かかったとか言ってた人がいたので、現状でもクリア出来ないわけではないようです。

⑥ガートランド強ボスに挑戦

こちらもジュリアンテ&マリーと同時に戦闘。初見の様子見なので今回もアイテムは使わずです。盗旅魔僧で2回挑戦するも2回とも全滅
ただこちらはジュリアンテのHPを赤くするところまではいけたので、編成変えてがんばればいけそう!
ジュリアンテの魅了が厄介なのと、マリーの打撃がとても痛いのでやっぱり盾100は必須かなぁ。。。もう曲芸捨てて盾と短剣100にしちゃおうかという誘惑に負けそう


強いボスはやっぱり燃えるしたのしー!!

とりあえず、しばらくはHP+30とみのまもり+40があるパラディンのはくあい上げに精を出すことになりそうです
スポンサーサイト



 オンラインゲーム
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/133-18412e2d
» FC2blog user only

| Top |
