04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

おひさしぶりです。



おひさしぶりです。

ここ1ヶ月、いろいろなことがありすぎて、なかなか更新する気になれずでした。


まず、この度の大震災で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

月並みな言葉ではあるけど、悲惨な目に遭われてる方々の報道を見ると、やはり心が痛みます。。。1ヶ月経った現在でも震災レベルの大きな余震が続いているし、これが約1年は続くと言われているのだから心労が絶えないことでしょう。自分に出来ることはないかと思ったけど、結局募金くらいしか出来ず。

最近は会社でもボランティアを募集しているのですが、当面は倒壊した家から泥の除去や瓦礫の運搬といった力仕事のようなので、非力な自分では足手まといになりそうだしやはり継続して募金していくことが一番なのかなと。



そうそう、地震後しばらくは活動自粛になっていたのですが、昨日はひさしぶりに華道部のお稽古でした

ガラスや陶器のお花器が棚にたくさん並んでいるんだけど、割れてしまったのはそのうち1つだけだったみたいでびっくり。繊細そうに見えて、意外と丈夫なものなんですね~。

0414.jpg


春だし、元気のいい鮮やかなバラで



 日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/127-2a4b7bc6
» FC2blog user only

| Top |
