06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

スキンケアいろいろ



前からではあるんだけど、最近特に美容熱が高まってきていて、いろいろ試して良いのないか探してます

クチコミサイト等でも評判がよくって気になってたランコムの美容液 ジェニフィックを、今さらながら買ってみました
CIMG0816.jpg

大きい方がお得と思って50mlの方にしたけど、合うかわからないし小さい方にすればよかったかも

洗顔後、スキンケアの浸透をよくするために化粧水の前につける導入液なんですが、この手のものを使うのは初めて。
のびがよくって、4滴でも充分顔中に広げられます。ただあのスポイトがめっちゃ使いにくい、、、1回で適量取れないから、2回もやらなきゃいけないし 最初ちゃんと中身が上まで入ってないのか心配になって確認しちゃったくらい

これを使って化粧水をつかうと、たしかにもちっとした感じはするんですが、何日か使ってみても「これはイイ!」というほどでもなく・・・そんなにすぐ効果が出るわけじゃないのかもしれないけど、@コスメやなんかを見て期待が高まっていただけにちょっと拍子抜け

28日くらい続けて使うとまた違ってくるのかなぁ・・・


ジェニフィック以外のいま使ってるスキンケアはこんなかんじ。

洗顔:
gamila.jpg ガミラシークレット ラベンダー
グレさんにいただいたせっけんがよかったのでリピート中
そうそう、このせっけん、2010年度@cosmeベストコスメ洗顔部門第一位になってました
流行る前から目をつけていたみたいで、さっすがグレさん


化粧水:
CIMG0812.jpg エスティローダー ニュートリシャス
とろみのある化粧水で、独特のざくろの成分の(?)香りがとーっても大好き!
なのでずっと愛用したかったんだけど、刺激が強めなせいか最近はつけるとピリピリして荒れちゃうので他のさがさなきゃー

美容液(朝):
CIMG0818.jpg エスティローダー イデアリスト ポア
するするとしてて表面が滑らかになる感じ。ただどうも一時的な感じがするかも、、

美容液(夜):
CIMG0811.jpg エスティローダー アドバンスナイトリペア
これもすごい評判がいいから買ってみたけど、どーもいまいち効果を体感できない
クリームとセットで大ボトルで買ってしまったので、とりあえずは使い切らなきゃ

クリーム:
CIMG0808.jpg エスティローダー ハイドレーショニスト モイスチャークリーム
クリームなんだけど、べたべたせずにさらっとした仕上がりになるテクスチャが好き。しっかりふたをして保湿も出来てる感じです。年中使えそう!

アイクリーム:
CIMG0820.jpg ALBION エクシアAL リペアアイクリーム
目元等、特に乾燥する部分にたまにぬりぬり。こーいったのはまだ早いかなぁとも思ったけど、しわとかできたらやだしね すごくふっくらするっていうか、ふっくらしすぎて「目、はれてない?」と聞かれるほど 効果絶大!

あとは週に1、2回シートマスクをしてみたり。。。

以前はピーリングもちょいちょいやってましたが、一生のうちにできる細胞分裂の回数って決まってるから、あまりピーリングで細胞分裂を促すと早い段階で皮膚が再生しなくなってしまうのでは?!との危惧を勝手にいだいて最近は家ではあまりやってません。。。夜更かししたりして、「メイクのノリが悪い><」といったときにするくらい
あと2ヶ月に1回とか皮膚科に行ってピーリング&イオン導入するくらいかな。お肌が弱くてピリピリとかなり痛いときもあるので、ちょっと足が遠のいちゃう


なーんかこうして見ると、気にかけるあまり刺激強めで重いものばかり使っているというか、、、お手入れ過剰だったりするのかな

にぶいのか、なかなか効果を体感できるものが少ないけれど、これだー!と思えるものに出会えるまでコスメジプシーの旅は続きそうです



 日記


美しさの追求は大事だと思うよ!

ビタミン等の栄養素も取り過ぎは良くないと言われているから、過剰なケアはもしかしたら良くないのかも知れない。

とはいえ、あれこれ試行錯誤するのは楽しいね。

ちなみに自分が試そうと思っているのはこちら。
http://www.stylaonline.jp/s/f/dsg-51
http://item.rakuten.co.jp/purigurio/c/0000000373/

2011/03/06 01:57 by Grendal Pagetop△

TO:グレさん

うんうん、いろいろ試すの楽しいし、いいものを見つけるとほんと嬉しくなっちゃう♪

ジョンマスターズはわたしもちょっと気になってたんだ~
リンク先のクリームは髭剃りに最適とあるし男性用なのかな。
もうひとつの、「腐るシャンプー」とはなんか衝撃的だね!防腐剤不使用でそれだけ体にいいんだろうけど、管理をしっかりしないと腐ったもので頭洗うことになりそうでおそろしい

2011/03/06 23:45 by アンテ Pagetop△

リンク先のマスクは以前銀座三越にジョンマスのシャンプー&コンディショナーをリピート買いしに行った際、店員さんに勧められたんだけど、男で使ってる (知ってる) 人いなさそう...

逆に@コスメとかを見ると、女性からの評価は悪くない感じ。

「カレンデュラ (= マリーゴールド)」っていうハーブの薬効成分が素晴らし過ぎて、ぜひ試してみたいかも。

「腐るシャンプー」のほうは最近行きつけのヘアサロンが導入したんだけど、香りがすごーく良い。ラベンダーとシトラスの香りで癒されまくり(^ω^)

美容師さん曰く、温度変化が激しくない場所なら冷蔵庫に入れなくても1か月は優に使えるそうなので、そんなに扱いは難しくないみたい。

歳を取るのは避けようがないけど、美しく歳を重ねたいとは思うね(`・ω・´)

2011/03/08 02:03 by Grendal Pagetop△

TO:グレさん

香りってだいじだよね!
自分が匂いフェチだからますますそう思うのかもだけど(ノ∀`)
ラベンダーとシトラスはすごい心惹かれる~

シャンプーは最近ノンシリコンのものも多く出てきてるけど、頭皮にはいいんだろうけど
やっぱり普通のシャンプーの方が泡立ちいいし髪もつやつやになる気がするしで、性能を取るか安全性を取るかで悩ましいところ。。。

2011/04/09 12:27 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/125-021c5011
» FC2blog user only

| Top |
