08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

運動しなきゃ!



最近運動不足のせいか肩こりがひどーいので、重い腰を上げてついにフィットネスクラブに再入会することにしました

ほんとは近所をランニング!とかでもよかったのかもしれないけど、今の時期に始めると「寒いしめんどくさ;」ってなるのが目に見えてるしね まずは続けること第一なので、なるべく敷居を下げとかないとっ。

というわけで、勤務先からすぐ近くのところに通うことに
綺麗なところなので、ちょっとモチベーションもup
hall1.jpg ながーい廊下の奥にジム&スタジオスペースがあります。

studio.jpg
今日は行ったらちょうどスタジオスペースでダンスのプログラムが始まったところだったので、それに参加 普段運動不足すぎて、ちょっと体動かしただけですっごい気持ちよかったぁ~ ただランニングするよりも、こういったプログラムを受講したほうが楽しいしいろんな動きするから体のあちこちも伸びるしよさそう
ただ、ちょっと運動するとすぐ汗だく&顔真っ赤になっちゃうので、知り合いに見られたら恥ずかしいかもしれないw

運動の後は、お風呂へ。
bath.jpg
温度がぬるめだけど、広々としてるので自宅の狭いお風呂よりもゆったり~ 備え付けのシャンプーもTSUBAKIだったので、家からわざわざもって来なくてもいいかなーってのもGOODです

lounge.jpg
ラウンジもあったので、ちょっとまったりしたいときにもいいかも

とりあえずの目標は、週に2回!(週1回だと都度払いの方がだいぶ安いし
前に違うフィットネスに通ってたときは2,3ヶ月でフェードアウトしちゃったけど、今回は続けたいところ 少なくとも、体質改善されるまでは!
運動したくないときは、お風呂だけでも入りにいこかな~・・・



 日記


女性用に溶岩浴とかサウナとかすごい設備良くて羨ましい。

有酸素運動 → 溶岩浴の連携は冷え性にも肩凝りにも効きそう。

でも週2って案外難しいことに気付く... 俺も頑張ろう。

2011/02/08 23:48 by Grendal Pagetop△

TO:ぐれさん

岩盤浴ってやったことないんだけど、やっぱりいいのかな~?
お風呂で運動の後はつい湯船に浸かりたくなっちゃう

たしかに週2回は意外とハードル高いよね特にぐれさんみたいにお仕事忙しい人ならなおさら!

お互いがんばろ~

2011/02/10 00:38 by アンテ Pagetop△

岩盤浴 or 溶岩浴 (岩盤浴より効果↑) はサウナと違ってきつくないから、ぜひ1回試してみて。

体の芯から温まって汗がたくさん出てきて、あがったら清々しい気持ち&お肌すべすべになると思う。

あと内臓が温まると急に胃腸が活動しだして、食欲が出てくる気がする。

次みんなで会うときぐらいまでには、何らかの成果を示せないとね(;^ω^)

2011/02/10 01:31 by Grendal Pagetop△

TO:グレさん

溶岩浴かぁ~、名前からしてなんかとっても暑そう!
でもお肌すべすべは心惹かれるi-189 それに気持ちよさそうだよね♪
今通ってるとこマグマスパあるし、普通によそのとこ行くよりお得みたいだし今度行ってみるーi-278

あ!でも食欲これ以上出ちゃうのはちょっとこまるかもw

2011/02/10 23:56 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/121-e8f2dbc3
» FC2blog user only

| Top |
