06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

がまんできなぃ!



今の職場、みんな優しいし、仕事ができる優秀な人たちしかいない部署だから、頭がイイ人が好きなわたしにとってはリアルにイケメンパラダイスとかおめでたいこと思いながらのうのうと働いてたんだけど、最近になって悩みが。。。


新しく来たおじさんの体臭がひどい 奥さん居る人なのに、どうしてあんなんなのか不思議でしょうがない!

今まで席が遠かったから気づかなかったんだけど、隣の席になってからというもの、常時悪臭にさらされてるので嗅覚は低下してくるしなかなかきびしいものがあります。。。


偏頭痛持ちなせいか臭いに敏感で、頭痛がする日は特に臭いが強く感じられ、それが一層頭痛を悪化させるので自分の席に戻るのもイヤになるくらい

ふだんくさいなーと思うくらいならまだ我慢できるけど、さすがに体調に支障をきたすとちょっとね。。。


とぽろっとつぶやいてみたところ、うしくん&グレさんにSHARPのプラズマクラスターをオススメされたので、さっそくお店に見に行ってみることにー

うしくんにシャープ IG-B20おすすめ言われてちょろっとググってみたときに、消臭はばっちり!でも音がちょっと気になるといったクチコミをいくつか見かけたのでちょっと心配だったけど、実物(機種は違ったけど同じような大きさらしい)をチェックしてみて問題なさそうだったので即購入

IG-C20.jpg

ほんとはブラウンとかあればよかったけど、POPなカラーばかりだったのでオレンジに。しかも売り切ればっかで他は青か黄緑しかなかったような。

ワンフロア150人くらいの広いオフィスに対しこちらは1畳用とか書いてあるけど、きっと1畳以内のところに居れば効果は体感できますって意味だろうしだいじょーぶだよね


今日さっそく使ってみたんたけど・・・
喫煙ルームから煙草の煙を纏って戻ってきた後とか、わりとすぐ臭いがしなくなったような気がしたしもしかしたら効いてるのかも?

でもキレイな空気思いっきり吸い込もーと思ってプラズマクラスターのほう向いてスーハーしてたらやっぱりちょっと臭いしたし過信禁物!  ・・・てか、そんなことするなって話ですね


美肌効果もあると謳っているので、持ってかえって家でも使おうかな~



 日記


「Yahoo!知恵袋」とか相談サイトを見ても、けっこう悩んでいる人がいるんだね。

我慢すると仕事の効率にも影響するから、気づかれないように相談した方が良いかも。うちの会社も前の人の「独り言」に参って席変したた人がいるよ(ノ∀`)

ちなみに自宅なら6畳用のIG-C100クラスが良いと思う~。もう何年もプラズマクラスターのお世話になっているけど、風邪をまず引きにくくなったのと、ある女性はお肌もそうだけど髪にツヤが出てきたと言っていたような。

2011/01/24 23:58 by Grendal Pagetop△

TO:グレさん

うんー、実は来月末くらいに席替えがありそうな気がするから、ちょっと上司に相談してみようかとおもってるよi-6
1ヶ月以上あるから、それまでがまんするのムリ!と思って買っちゃったけど。。

ふむふむ、風邪も引きにくくなるとはイイネ!軟弱もやしっこなわたしにぴったり。
今月ちょっと無駄遣いが多かったから、しばらくは持って帰って様子みてみよかな・・w

2011/01/26 00:14 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/111-94ee783b
» FC2blog user only

| Top |
