04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 



金色のコルダ3に続いてプレイしてみたのがこちら、真・翡翠の雫~緋色の欠片2~です。

薄桜鬼と同じ絵描きさんの絵なので、とっても綺麗
攻略キャラは、ぜんぶで7人。一番最初はまず好きな順でしょうーということで、壬生 克彦からいってみました
mibu2.jpgイケメンすぎ

ストーリーは閉塞間ある村文化の中で展開されるわりと暗めの感じかな。これはこれでいいとは思うけど、やっぱり明るめの方が好きかも。。。
主人公は、祖先が龍を封印した玉依姫の血筋を引く神社の巫女なんだけど、いまいち役立たずで守られてばかり。設定的にもうちょっとなにかしらの力があってもいいのでは?!と思っちゃったけど、守られるのも悪くないのでまぁよし
克彦は最初の頃からずっと主人公に冷たくて、個別ルート入ってもまだ冷たいのに終盤に来てころっと落ちてて「えっ、いつの間に?!」感はあったけど、キャラが好みすぎてあまり気にならない・笑
後半になってくると、1つ選択肢を間違えるだけで殺されてGAME OVERとかだったのでちょっとびびりました こまめにセーブしとかなきゃだね・・・

2週目は幼馴染の晶にトライ。
akira2.jpg

壬生克彦とは打って変わって、こちらは最初から好意的・・・わたしもこんな幼馴染が欲しかった>< なーんて

2週目のせいなのか、ストーリー的なものなのか、克彦の時ほどどきどきすることもなく無事終了。

3週目は、敵キャラの御子柴。
mikoshiba1.jpg

3人の中ではいちばんストーリーは好きかな 忠誠を誓ってくれてる感じが ただ今の主人公が好きというより、同じ時代を生きた元祖玉依姫に主人公を重ねてる気がしなくもないが。。。


3週したところで、とりあえずいったん休憩。

次やるとしたら天野亮次かな~
ryoji.jpg



他のキャラはどうもいまいち心惹かれないから攻略するかは未定。。。
riku2.jpg

陸とかはわりとイケメンキャラではあるけど、弟ってどうもなぁ・・・姉弟でラブラブはマズいから、実は実の兄弟じゃなかった!とかありそうではあるけど。


賀茂は、、、あーゆうメガネ君はどうでもよすぎかな。
kamo2.jpg


壬生兄弟の弟の方は、どうも子猿っぽくていまいち心惹かれないっていうか・・・でもなにかと兄ちゃん兄ちゃん言ってるから、克彦も出てきそうだしやっぱりプレイしてみよかな
mibuotouto2.jpg


全体的にボリューム少な目ではあったけど、好きなキャラが多くって楽しめました
他のゲームも含めても、いまんとこ壬生克彦がNo.1



 オンラインゲーム


あんまりめがねバカにしてるとメガネのふちでぼこぼこにするぞ!

2011/01/25 22:17 by Gazelle Pagetop△

TO:がぜるまん

語弊があった!めがねがどうでもいいんじゃなくて、賀茂くんがどうでもいいんだ!
キャラがいまいちというだけで、決してメガネのせいではない・・・はずっ


2011/01/26 00:16 by アンテ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/109-aa4da81d
» FC2blog user only

| Top |
