04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

ふぐなべー



最近寒いし、鍋でも食べようか~ ってことで、珍しくふぐを食べに行ってきました

ふぐ専門店って今まで1度しか行ったことがなくって、新宿のお店だったんだけどその時のお店がどうもいまいち美味しくなかったので、今回は美味しいといいな~

行ってきたお店はこちら、銀座にある大雅です。
ふぐとほろほろ鳥がメインのお店みたいなんだけど、席に着くと「ふぐでいいですよね?」と店員さんに聞かれる なんという決め付け

ふぐのコースがいくつかあったんだけど、期間限定で4,000円もお得ということで【大雅特選ふぐコース】にしてみました。
内容は、五点盛り前菜、ふぐ吸物、活上虎ふぐ刺、ふぐ皮刺、虎ふぐ唐揚、煮こごり、活極上虎ふぐちり、雑炊、香の物、果物 かな。
ふぐのお鍋をした後の雑炊が一番美味しかった~
せっかくコース料理なのに雑炊が一番って感想もどうかとは思うけど

美味しかったけど、同じ値段ならイタリアンやフレンチの方がいいかなーと思っちゃいます
そういえばお気に入りのお店で和食とか魚系って皆無だな。。。肉好きから魚好きにシフトチェンジしちゃうくらい、おいし~い魚料理屋さんどこかにないかな~



 日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/108-5fb68c77
» FC2blog user only

| Top |
