10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 



いままで癒し一筋でやってきましたが、ケアル回復量+12%に心惹かれてついにメイジャンに手を出してみました。
白メインていうからには、やっぱこのくらいは持ってなきゃねっ!
ソロでちまちま作業するとすぐ飽きちゃって苦手だったけど、ここはひとつやる気を出してみよう


‥…━━★゚+.スーリヤの杖+2までの道のり確認メモ ‥…━━★゚+. 

①試練No.790 天候:火氷風土雷水光闇の時に樹人族を50匹倒す。
②試練No.791 天候:火風雷光の時にスパイダー族を50匹倒す。
③試練No.828 光曜日or光天候に種族指定なし50匹倒す。
④試練No.829 光曜日or光天候にアルカナ族を50匹倒す。
⑤試練No.834 ビースト族に50以上の光ダメージでとどめ150匹。
⑥試練No.838 妖蟲のフラスコトレード10個。
⑦試練No.1700 妖蟲のフラスコトレード15個。
⑧試練No.1701 光曜日or光天候にエレメンタル族を150匹倒す。
⑨試練No.2191 光曜日or光天候にエレメンタル族を175匹倒す。
⑩試練No.2599 光の石印を15個集める。

   ‥…━━━★゚+.   ‥…━━━★゚+.   ‥…━━━★゚+.


こう書いてみると結構長くて心が折れそうだけど、まあ地道に。。。

まずは①火氷風土雷水光闇天候時に樹人族を50匹から!
風曜日になりやすく樹人族が居る場所ってことで、グロウベルグがオススメです。
tree_20110118202731.jpg

とどめのときだけ試練武器を装備していればいいので、二刀流ヘキサで削ってとどめ直前に装備変更。天候ボーナスがあるので、わりとすぐ終わった記憶があります

②火風雷光天候の時に、スパイダー族50匹
今回はボヤクモをやってみました~。入り口入ってすぐのところにたくさんいるしねっ。
spider.jpg

入ったときちょうど雷で途中で消えてしまったので1度だけ天候待ちしましたが、数十分後に雷タイムが来たのでそれでおしまい。

③光曜日or光天候種族指定ナシ50匹
種族指定なしで楽以上ならなんでもいいとのことなので、FoVをかねてテリガンでちまちま。おまかせPT希望を出しながらやってたら、外人PTから乱獲のお誘いが来たのでそこで一気に50匹やりました。これは楽ちん!

④光曜日or光天候にアルカナ族を50匹
アビセア-アルテパに乱獲に誘われたのが光曜日だったので、「ドールでドミニオンやりませんか^^?」と提案してあっという間に100匹達成。主催さん、最初は違うのやるつもりだったみたいだけど、他にいい案ありませんかって聞かれたので こっちのが経験値美味しくて他の人にもいいし、わたしはメイジャン進むしでみんなHappy 杖背負ってケアルしてるだけですぐ終わるので、③と④は一番楽な試練ですね

⑤曜日天候指定なし ビースト族に光ダメージ50以上でとどめ 150匹
これが一番だるい!ビーストというとあれですね、獣。ウサギとかトラとか。
天候ボーナスがないからきっちり150匹やらなきゃいけないのも面倒です
しばらくはトラがそこそこ居る過去ジャグの北東あたりでソロってました。リコールジャグがあるから、移動も楽だし
tiger.jpg

片手棍で削り&MP回復しつつ、バニシュでとどめ!
バニシュでも50は超えるけど、弱くて倒しきれなかったりするのでバニシュIIを主に使ってました
あとちょっと削ってからバニシュ・・あとちょっと・・・あ。と殴り倒してしまうことも多々あったけど、後半はテリガンウサギに獲物を変えてフレに削りを手伝ってもらいつつなんとか150匹達成

⑥妖蟲のフラスコをグロウベルグのFay Springに10個トレード
フラスコはRareがついていて1個ずつしか持てないので、1個取っては移動、を繰り返さなきゃいけません。
フラスコは過去メリファトのオズ前に居るハイプリが100%ドロップするようなのでそこでやることに。またフレが手伝ってくれることになったので、リコールメリファでフラスコロット⇒リコールパシュでグロウまで歩いてトレードすること10往復で終了 チョコボ使って、1セット7分くらいかな。グロウベルグ起伏が激しくて走りにくぃ!

⑦妖蟲のフラスコをグロウベルグのFay Springに15個トレード
⑥が終わってから一旦報告に行って、そのまま続きで同じことやる感じです。ひたすら繰り返し作業!

⑧光曜日にエレメンタル族を150匹
ピクシーもエレメンタル族に含まれるらしいので、フェルクリなお手伝いさんをGETしてアビセア-グロウベルグでピクシー乱獲です
アビラテにもいるけど、範囲が広いのに数が少ないような・・・?あとアクティブなのがいないので釣りにくいそう
NMのフーアに絡まれないように注意しつつ、光曜日1回のうちに150匹達成

⑨光曜日or光天候にエレメンタル族を175匹
これも⑧同様です。何度かNMに絡まれてワープ逃げしつつも無事175匹撃破


あれれ、なんだか試練がんばったつもりでいたけど、こうして見てみると後半かなり楽してばっかり 最初の方だけかな、ソロでがんばってたのは・・・

あとは貯まってた石印を納品して、スーリヤの杖+2 かんせーい
+2.jpg

回復量+22%になりました
今まで癒し+ノーブルの+20%のみだったけど、最近ちょこちょこ装備をそろえだして、やっと+47%に。(杖+22%、AF3頭+10%、ノーブル+10%、オリゾンケープ+3%、オリゾンピアス+2%)
ゆくゆくは胴をAF3に変えたいので、あとさらに+13%ほどできたら理想的だけど、ラウンデルピアスとかもう入手は絶望的だしなかなかむずかしそう~
とりあえずの目標は、アウグルグローブ(+4%)を取ることとフィルギャトルク+1(+3%)を買うために金策しなきゃかなっ



 オンラインゲーム
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/103-c009f4ae
» FC2blog user only

| Top |
