04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト






 

新年会&カレーの会



金曜日は、バリスタープチ新年会に行ってきました~

今回はこじんまり少人数でということで、Gazelle ・ Honomi ・ Lagrange ・ Machinegar ・ Anteprimaの5名。
お店は幹事のほのみさんセレクションの【権八】渋谷店でーす 渋谷で働いていた頃はたまに来ていたけど、かなりひさしぶりの来店

640x640_rect_1626300.jpg gonpachi_20110109220210.jpg

案内されたお部屋は、夜景が綺麗な奥まった個室で、合コンさながらです!w いい席が取りたくって、早くから予約しといてくれたみたい
外国人が思う、【JAPAN】という印象の内装・BGMで、客層もほんと外人さん多いです。

そうそうごんぱちといえば、西麻布のお店にも何度か行ったことがあるんだけど、2回目に行ったときに
「いつもご来店ありがとうございます。」って言われて、1回行っただけなのに覚えててくれたのと思って感動しちゃいました 初めてなのに、「いつもご来店」なんて言われたら???って思うからそんな適当なことはしないだろうしね。1度目の来店時にお店側の不手際で途中で席を移動しなくちゃいけなくって、お詫びにデザートやらボトルシャンパンやらいろいろサービスしていただいたので、もしかしたら印象に残っていたのかも

メンツ的に大酒飲みがいなかったので、コース&飲み放題はせずにアラカルトで~。この方が時間制限もなくって食べた後もまったりできてイイし
お料理もどれもなかなか○ ぱっと見たこ焼き風のコロッケとか美味しかった


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

そして翌日は、グレさん主催のカレーオフ@銀座に行ってきました

グレさんカレーオフは2度目の参加、前回も美味しかっただけに期待が高まります

今回のお店はこちら、グルガオンです。
参加者は、権八のらぐらん以外の4人+グレさん・アスカちゃん・はいでるん。
人数が多いのでコース料理だったのですが、すごいボリューム満点でした お腹いっぱいすぎて食べきれないほど@@

まずは、前菜的なこちら。サモサです。
前菜
トマトorバジルのソースをかけていただきます

あ、あと写真は撮り忘れちゃったけどチーズクルチャがすごい美味しかった~
何個でもいけそうだったけど、この後もいろいろお料理くるのでがまんがまんです

続いてお肉の盛り合わせ。
肉
スパイシーな味がしっかりついていて美味

そして、みんなかぶらずで7種類のカレーたち。
カレー カレー2
インドカレーだとマトンがわりと好きなので、マトンカレー~メティの香り~をチョイス。スパイス風味満点の唐辛子マーク2つつきのマトンハイデラバーディと迷いましたが、めちゃめちゃ辛かったみたいだからそっちにしなくてよかった・・・ ピリカラは好きなんだけど、あまりに辛いと食べるのに必死で味わう余裕がなくなっちゃうしねっ。
みんなのそれぞれちょっとづつもらったけど、ほのみさんが選んだエビのカレーもクリーミーでGOODでした

最後はデザートで〆!
デザート
・・・なんだけど、あまりにお腹いっぱい過ぎて食べ切れそうになかったので、ほのみさんに食べてもらうことに
かっちこちのアイス(?)をひとくちもらったけど美味しかったから、お腹に余裕があれば食べたかった~

FFのオフ会、というよりもはや美味しいものを食べに行こうの会になってきてるかも

今回もおつかれさまでした またいきましょう
スポンサーサイト



 日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/102-f95397ba
» FC2blog user only

| Top |
