11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月







 



かなり今さら感はあるけど、下書き状態で放置だった忘年会の記事でも
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

先日はバリスターメンバーで忘年会に行ってきました
最近バリスタやってないひとやら、元々バリスターじゃない人やら、引退しちゃったひとやらも全部ごちゃまぜ!

参加メンバーは以下の通り。
★Gilgameshサーバー★
Art
Aska
Grendal 幹事
Hiederun
Honomi
Kilinx
Lagrange
Machinegar
Souji
Zep
Anteprima

★Sirenサーバー★
Barlog
Roid
Tomta

★Lakshumiサーバー★
Kussy(現在のキャラ名わからず
Merlia

・・・の、総勢16名!

お店はグレさんセレクションの居酒屋、個室ダイニング栞@新宿。牛モツのすき焼き風が今まで食べたことなくってちょっと新鮮 グラタン見ながらまみちゃんが「濃厚だね…」と言いながら嬉しそうに食べていたのが印象的でした たしかにグラタン、濃厚でとっても美味しかった 全般によかったけど、1番は牛のタタキかなっ


今回初対面はくっしーさんfrom Australiaくらいで、あとはみなさん顔なじみばかり。バリスタトークはまたもやすくなめだったかな~・・・わたし自身も最近はアビセアに入り浸りで試合あんま出てないしねっ

全員揃ったところで自己紹介タイム&いちばん面白かった人には、グレさんタから素敵なプレゼント!コーナーもありました
隣に座っていたそうじさんが、「オレ一番!!!」と張り切って立候補したので2番目に言う羽目になっちゃったけど・・トリよりはいいかな

みんなそれぞれ名前・サーバー名・開始時期・リアルの来年の抱負などなどを紹介しつつ、一番人気だったギルガメッシュのマスコットことぜぷがプレゼントをGET 商品は美容マニアのグレさんオススメ、ガミラシークレットの洗顔石鹸+リップクリームだった模様。隣でそうじさんが「男の洗顔なんて、洗濯石鹸でいいんだよ!俺はいつも洗濯石鹸だ!!」と熱く語ってらっしゃいましたが、お肌の強いひとじゃないときびしそう

一番人気のぜぷの他に、グレさんタ特別賞として、とんこ&係長カップルに焼き菓子の詰め合わせが贈られていました
オレ様だけどピュアな係長&ほんわかしてて可愛らしいとんちゃんのカップルは、幸せそうで見てて微笑ましい限り 美男美女でお似合いカップルです お幸せにねっ


〆は、ガルカ使いで笑顔のキュートなはいでるんの手作りロールケーキ!
前回の手作りチーズケーキに引き続き、お菓子作りが趣味というだけあって美味しい


リアフレとはなかなか出来ないゲームの話も出来るので、やっぱ楽しいですね
参加したみなさん、おつかれさまでしたー!

残念ながら都合のつかなかった方も、次回はぜひぜひ


 オンラインゲーム

JABBERLOOP LIVE@QUATTRO



今日はJABBERLOOPのライブに行ってきました

会場は渋谷クアトロ。開演ぎりぎりに行ったので、結構混みあってる~



jabberloop03.jpg


前回は渋谷JZ Bratで見たんだけど、JZ Bratの方が音響がいいのか、それとも調子がよかったのか、前回の方がよかった気がする!セットリストの好みもあるかもだけどっ

今回はSOUL HEADと台湾からSOFTLIPAがGUESTにきてましたー。
SOUL HEADは以前ワンマンでも見に行ったことあるんだけど、相変わらず姉妹の呼吸ぴったりで素敵な歌声 つぐみちゃんもおもしろいし
SOFTLIPAの方は、わたしがHIP HOP苦手なせいでまーったく楽しめず。。。 HIP HOPが全て苦手!!ってわけではないんだけど、どうも受け付けなかった@@

今回はニューアルバムのツアーだったし、弾く側も聴く側も慣れてきたらもっといい感じになるのかな

前回、前々回がよかっただけに、若干の不完全燃焼も感じちゃうけど次のライブがたのしみ~



 日記



昨日はほのみさんと北新地鳥屋渋谷道玄坂店【http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13024381/】に行ってきました★




 オンラインゲーム



今日はアビセアの覇者エリアのメインクエのNM3匹をやってきましたー
最近妙にFFやる気まんまん


まずはアビセア-アルテパから

【 名前 】Bennu
【 POP場所 】(I-8)ロックゾーンの??? 下の記事の地図のNM印のあたりだったかと思います。
【 トリガー 】だいじなもの:立派なロックの尾羽根

SSは撮り忘れてしまいましたが、ロック型のNMでした。
戦白白詩+途中から白黒も加わり、安定して倒せる感じ。特に痛いWSもなかったように思います
遅れて行ったので、わたしが着いたときにはもうだいぶ削ってあったのですが、討伐証等もゲットできたしクエもちゃんとクリアになってました


あと、メインクエとは関係ないんだけど、戦士さんがトリガーを持っていたので↓↓のNMにもトライしてみました。
戦白白詩黒と、初見で情報が少ないNMやるにはちょっと心配だったけど、薬品もほとんど使わず撃破

Dragua1.jpg

【 名前 】Dragua
【 POP場所 】(G-9)ワイバーンゾーンの???
【 トリガー 】だいじなもの:血まみれのドラゴンの耳

戦/侍で被ダメ1発450くらい。通常攻撃に追加効果:石化がつくときあり。
ストンガIV、ストンジャをよく撃って来たり、タイフーンウィング・テラウィング等 700くらいの範囲WSを連発してきたりするので、ヒーラー大目だと心強いかも

ドロップは、
draguadrop.jpg
弱点つけずに2つだからまずまず。。。土行の絵札は、ナ竜忍かコのAF3手を+2にするのに使うみたいです。



・・・とメインクエから話はそれましたが、続いてアビセア-ウルガラン

Resheph.jpg

【 名前 】Resheph
【 POP場所 】(J-7)あたりのダニゾーンの???
【 トリガー 】だいじなもの:臭うダイアマイトの牙

今回も、戦白白黒詩の5人。普通にいけるかと思いきや、HPを1にしてくる技・ターサルスラム⇒通常で戦士さんが死亡後、もうひとりの白さんがしばらく白盾でキープして衰弱治るの待ったりでひやっとする場面もありました

ドロップは、
danidrop.jpg
土行の原石は戦シ赤獣学のAF3手強化に、土行の宝石はモ黒吟侍召のAF3手強化に使うらしいです



そして最後はー、アビセア-グロウベルグです

growNM.jpg


【 名前 】Amphitrite
【 トリガー 】だいじなもの:鮮やかなウルグナイトの殻

このトリガーをMelo MeloというウルグナイトNMから手に入れるんだけど、実装間もないせいかやはり人気で順番待ちが・・・しかもなかなか硬いので、ひどい人だと60分くらいずっと戦ってる人もいたり
殻にこもっている間は魔法吸収、物理もWSでも数百程度のダメージしか与えられないのでちまちま削り倒してトリガーげっと

クエNMのAmphitriteですが、これが一番きつかった~ 構成は戦白白白黒詩人。白が多いのは現地でフレを誘ったりしてたのでたまたま多いだけかも
魔法が吸収されたり、物理の通常&WSも吸収されたりでなかなか削れず>< しかも攻撃がなかなか痛いので、戦士さん死亡⇒黒さんがマラソンで引きずり回しつつ衰弱治るまでの時間稼ぎ、を2回ほど繰り返してしまったりでかなりカオス

で、マラソンしつつ調べてみたところ、
ビルレントヘイズ以外のWSを使うと物理吸収・魔法吸収が入れ替わる
との記載を発見 体制を立て直してさっそくこの通りやってみたところ、無事撃破できましたー

ドロップはこんなかんじ。
growdrop.jpg


これで流行の月のジェイド3つ目ゲットなるかーと思っていたら、旧エリアのメインクエをあまりやっていなかったので違うジェイドをもらうはめに
この後LSでコンシュ&タロンギのクエNMも行って無事に月ジェイドを手に入れたけど、アートマあんまりもってないからつけたいのが3つもなかとです(ノ∀`) のーきん臼やるときなら、灰凶紫あたりつけるとよさげかなっ


 オンラインゲーム

今日のお花



今日の花材:三角アカシア&アルストロメリア

1209.jpg


やっぱ自由花はたのしいな

お花器も好きなの選べるしねっ


 日記



今日はアビセア-アルテパに行ってきました~。
入り口は、南グスタベルクの(J-10)。このへんです↓↓

minamigusuta.jpg

北グスタにはアビセアグロウベルグの入り口があるし、バス民勝ち組ですね!
ちなみに、今回は関係ありませんがアビセアグロウの入り口はこちら。(G-7)
「アビセアグロウベルグ 入り口」でググって見に来てる方がちらほらいるようなので載せてみました(ノ∀`)
growEntrance.jpg



ぶらぶら探検がてら門を開通後、#08近くでドミニオン⇒トリガーゲットでNMをやってみたら型紙を落としたので、乱獲後は型紙取りをしてきました

トリガーは、#08付近にたくさんいるロボSand Sweeperが落とす、砂まみれの破片
NMがわく???の位置は、このへんです(C-10と11の間くらい)↓↓

Altepamap.jpg

(もう1個NMって印ついてるところは、大鳥のNMをやったところなので今回は関係ありません)

NM:Tablilla
DollNM.jpg

シ白黒コ+途中で弱点要員で詩もプラスの5人でやってましたが、安定して倒せる感じ
後半必ずタイフーン3連発が来るので、歌いに行った詩人さんがお亡くなりになったりといったハプニングもあったけど(ノ∀`)

で、肝心のドロップは・・・
ラベジャー型紙(戦士)・オリゾン型紙(白)・ナバーチ型紙(コルセア)・カリス型紙(踊り子)の4種類が確認できましたー。あ、すべて手です

数は、弱点を突けた時は3,4枚、突けなかった時は1枚。聞いたところによると、つけた時は2~5枚・つけなかった時は0~2枚の間でランダムとかだったかな??
0枚っていうことは1度もなかったので、もしかしたらトレハンが効いているのかも?

トレハンといえば、今回から仕様が変わって効果がログに出るようになりましたよね
torehan.jpg

こんなかんじで、今回は最高で+9までしか確認できませんでしたが、もっとHPが多かったり固かったりで殴る機会が多い相手だと、いくつくらいまで上昇するのかなー?

何戦かやって残り時間も少なくなったところでおひらきに。
ラベンジャー、オリゾン、コルセアのが8枚以上出て揃ったのにカリスだけは2枚しか落とさず。。。たまたまなのか、他のNMやった方がいいのか

そうそう、今回のVer.upからトリガーをトレードする???のリポップがすごく早くなっていて、倒してから1,2分くらいですぐわいていました。連戦できてイイネ!


ORミトン+1完成
ORmiton.jpg

リジェネ時間延長?!と思ってリジェネ?で試してみたところ、10秒ほど延びてるようでした。意外と地味

死闘エリアの頭&脚が素敵性能すぎて覇者エリアの胴&手はちょっと霞んで見えるかも・・・?
胴の+1はまだ取っていないけどこんな性能です。
ORbody.jpg

脚の+2が一番欲しいけど、+2はさすがにきびしそう~@@




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

そういえば、なんかジェイドをゲットしたのでご報告
ドール狩りをしていた途中で近くにLong-Barreled ChariotというチャリオットのNMがいたのでやってみたところ、強運の碧色ジェイドをもらえました

JEID.jpg

ちなみにこんな微妙装備もドロップ。
legs.jpg
スタンチクウィス 被ダメージ:アイススパイク だと・・・?
60シンクでも残るならバリスタ用に!と思ったけど、残らないようなので諦めました

NMを倒したときにもらえるだいじなもの:○○の討伐証は、みんなもらえるみたいです
討伐証と引き換えにアイテムをもらえたりもするみたいだけど、今のところしょぼいのしかないそうなので、しばらくは様子見かな~・・


 オンラインゲーム



PSP買っちゃったーと言いつつもハマったのはわりと一瞬で、最近またFF熱が加速しています

今日はヴぁーじょんあっぷでアビセアの覇者エリア解禁

・・・だけどまずはフレのお手伝いで裏バスへー。裏とか超ひさしぶり!
やはり大型Ver.up直後だけあってお手伝いさんは少なめ 結局、2アカ何組か含む12キャラで90分ほどでクリアしてきました。バスだけで3回、その後裏サンドも、その後もさらにどこかクリアしなきゃいけないみたい。裏とか下火だし、主催できない人だと大変そう
ura.jpg
ナイトだらけのデュナミス大会

裏が終わった後は、新エリア・アビセアウルガランでドミニオンOPSをやってるLSメンたちと合流!
幽閉門#05の近くでNPCよりドミニオンをオファーします。今回は?13でバッファローを5匹倒せというものをオファー
domi.jpg

オファーできる場所の手前の広い坂にバッファローがたくさんいるので、5匹倒しては報告&オファーを繰り返す感じです
pol 2010-12-07 21-23-41-31
7人でやってて、1セット5分くらいで終わるのに報酬経験値4,200くらい+その1割のドミニオン札+クルオがもらえるので、大人数じゃなくてもそこそこ稼げそう

そうそう、報告をするときにヴァナ1日あたり1回、AF3の型紙をもらえることがあります。
ただランダムなので、これで狙ってそろえるのは無理くさいけど・・(ノ∀`)

新しいAF3は、胴:ドミニオン札1500を交換 両手:25,000クルオと交換でゲットできるようなので、札が溜まってたので早速
交換してきましたー。
AF.jpg

AF3.jpg

なんかパジャマみたいかも?
またそれぞれ型紙を両手は8枚、胴は10枚集めなきゃなので、がんばってあつめてみよかな


 オンラインゲーム



先月あたりから妙に乙女ゲーやりたい熱が高まっていて、ちょっと前だけどついにPSPを買ってしまいました
PSP.jpg

カラーは先日発売になったばかりのピンク
ブラック×レッドの限定発売のツートーンのものとすごく迷ったけれど、DSの時ブラックにして指紋が目立ってミスチョイスだー!となったのを思い出してピンクに。

ケースは、電気屋さんだと気に入るようなものがほんと全然売ってなくって、色々調べてこちらにしました。
case.jpg

甘めのデザインでとってもかわい~い

ソフトは、とりあえず以下のものを購入。
翡翠の雫
金色のコルダ
金色のコルダ2f アンコール
金色のコルダ3
薄桜鬼 ポータブル
薄桜鬼 随想録


せっかくPSP買ったのに乙女ゲーだけでももったいないかなと思い、こちらも。
モンハン2
空の軌跡FC

PS2だけど、ちょっと気になったのでこれもー。
猛獣使いと王子様 ・・・って書くのも恥ずかしいタイトル
ヒイロノカケラ

さすがに一気に買いすぎた。。。消化するのにだいぶかかりそうな予感
まず最初は、金色のコルダ3&モンハン2に手を出してみました~。

・・・が、金色のコルダが面白くって、モンハンはすぐ投げ出す羽目に

モンハンってすごく流行ってたみたいだから買ってみたんだけど、あれって友だちと一緒にやったりしないとつまらなかったりすぐつんだりするものなのかな??うーむ。
チャットとかできなそうだから、FFみたいにゲーム内でフレが出来たりするわけでもないだろうし・・・とりあえず後回しっと


まちんさんにCLANNADもらったから、こっちもやらなきゃ!
というわけで、えヴぉりすの日またぎ待ちの間とかにちまちまやってます

最初の感想は~・・・春原がうざい!w あのいちいち大げさなのりつっこみというか、バカっぷりはなんなのー><って
でも春原うざい言うと、まちんさん、たろーちゃん、ねらちゃんあたりから全力で否定されるw
春原かわいいよって、みんな口をそろえて言うんだけど、慣れてくるとかわいくなってくるのかなぁ~。
あ、音楽はすごくイイと思います!切ない感じの綺麗なBGMで好き。

まちんさんのオススメで、ことみちゃんルート⇒風子⇒その他⇒最後になぎさでいく予定。すごく長いらしいから、最後までたどりつけるかわからないけど・・・。まだことみちゃんの途中です まちんさん、終わったか毎日のように確認してくるしもうちょっとペースアップしないとっ ・・・と思いつつもことみの声聞いてると眠くなってくるー



 日記

| Top |
