06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 



今日は沼間に合わず山のみの参加 

脳筋さんたちに好評のサポ赤です。グラとかつい忘れがちになっちゃう

人数14vs14で、構成はSS撮り忘れちゃったけど相手⇒コ詩赤青白召 こっち⇒黒青白召召だったかな??ぱっと見不利そうなかんじ
3本とも開幕と同時につっこんでって火力差あるはずなのになぜか3本ストレート勝ち
3本目は劣勢できついなと思っていたけど、ルーク運に恵まれました

うちのPTの侍さんが強くてぼんぼんGB取ってくれたんだけど、わたし自身が結構張り付かれて掘れなかったりで今回はあんまり入れられなかったかな・・・ざんねん

あとつい自PTに回復が偏っちゃうのも気をつけなきゃー


明日は森!・・・だけど出られるか微妙だー間に合うといいなっ


 オンラインゲーム



昨日のつづき。

今日はアリエッティです
こっちもちょろっとネタバレ(?)的なものアリです




 日記

いんせぷしょん



ちょっと時間が経っちゃったけど、先週末にインセプションを、先々週末にアリエッテを見てきたのでちらっと感想でも~

まずはインセプション

※以下ネタバレありなので、それでもokな方のみどうぞ。





 日記

血液型ゲノム



マミちゃんブログにも載っている、最近流行の血液型ゲノムというのをやってみました






 日記



今日はバリスタ3連戦 バリスタやっぱたのしい

まずは森からー。12人vs12人。

ほんとは白で出たかったんだけど、金曜日アゼビアコンシュ行って赤/白のまま現地で落ちた上に、帰ってきたのがギリギリで着替える暇なしだったので赤で参加 
編成によってはデジョンして着替えたかったけど、相手赤赤白でこちら赤白白だったので着替えるわけにもいかず
マクロもなくって普段のサポ赤マクロにあわててリフレ付け足してつかっていたので、とってもひどい動きだったかも。
というかリフレ忘れすぎーでほんと失礼しやした
よくかけ忘れるから言ってねと言ったものの、遠慮してかみなさんあまり言わない・・・と思ったけどわたしがログ見逃してただけかも あわわ

中盤くらいまではこちらがリードしていたけれど、追撃が遅かったり分かれちゃったりで最後は抜かれてしまいました 状況把握して声出すことってほんと大事ですよね。なかなか自分にはそんな余裕がないけれど・・・

指示は出せないけれど、だれかが「○○行こう」と言った時は、「○○了解」みたいに答えるようにしようとは思っています。ひとりが言っただけじゃ、ログ見落としてる人もいるかもしれないし、実際そうしてくれる人が居たおかげでわかりやすくなったと思うこともあったので


つぎは沼。沼も1チーム12人。
そして森で赤が意外と面白かったので、引き続き赤/黒で参加 
なるべくアスピルを多用していたんだけど、耐闇装備のない暗黒さんとかが相手だといっぱい吸えて楽しい 白さんからも最初はたくさん吸えてたんだけど、耐闇を50⇒90まで上げられてからはあまり吸えず 自分が吸われるときはたくさん吸われてる気がするのに・・きっと気のせいかな

耐闇装備といえば、白の時で耐闇120、赤の時115あるのですが、赤にスリプルされると結構ぐっすり寝ちゃうこと多い気がします。オグメできそうな部分は(杖・首・背・両手指輪・両耳)腰以外みんな耐闇+10以上はつけてるけど、まだまだ足りないのかなー?あ、でも黒のスリプルは結構レジれるので意味なくはないか

って話がだいぶそれてしまったけど、沼はなんだろ、逃げ回ってることがおおかったのかな?うちのPTは大丈夫だったのですが、もう1つのPTが全然GB来てなかったようなので途中でメンバー入れ替えた方がよかったかもしれません。結構狙われてて余裕がなかったのもあるけど、GB来ない発言を何度か見たのでその辺もうちょっと気を使えばよかったかも


赤2連敗だし山はふつーに白で参加 山は最初13人vs12人だったけど、追加で相手にガルモさんが来たので13vs13
0724.jpg そういえば最近いつもSS忘れがち

山はぜんぜん狙われなくて動きやすい試合でした 3本+王もこっちで勝ち
味方のガル竜さんがたのもしい 敵になったら結構殴ってくるのでうわぁぁぁってなるけどw
1チーム13人のうち白が3人とはめずらしい。3本目だけは開幕明らかに白狙いで最初にひとり、次にもうひとりと来たのでつぎはわたしかどきどきとか思ってたらなぜか自分だけスルーされて複雑な心境に い、いいんだけどねっ正直あんま狙われたくないし; 次タゲきたーと思って全力で逃げすぎたかも

別PTの狩人さんがすごい狙われてたので、もっとちゃんと見てればよかった


全然関係ないけど、SS見てたらお気に入りをみつけたのではっときます。
Gals.jpg




 オンラインゲーム



アルタナより後の、もぐ祭りだのの課金シナリオは1つも買ってなくて、買うつもりもなかったのだけど、ましんさんとかたろちゃんとか、FFにやる気のなさげなひとたちまで買ってるのに感化されてついに買ってしまいました
LSのひとたちみんなで同じエリアでわいわいしてるのとか、たのしそーだし

で!さっそく昨日LSメンのうめきよさんが主催してくれたので、連れてってもらいましたー
普通のレベル上げやメリポと違って、フルアラで狩るのがいいみたい 低レベルで便乗しても、美味しく経験値がもらえるみたいで、ほのみさんとかコルセアが62⇒70くらいまでなってた気がする~
pol 2010-07-23 20-55-01-90

最初はもらえる経験値が1匹あたり80とかなんだけど、狩っていくうちにどんどん上がって、最後の方は1匹550とか超えてました すごーい この前々日もうめきよさんのに終わる頃にちらっと混ぜてもらってやったんだけど、1時間15分くらいしかやってないとはずなのに1匹400くらいもらえてたし途中から入った方が上がりやすいのかな うる覚えなので記憶違いかもだけどっ

すぐ隣に別のPTもいたんだけど、どんどん沸くから取り合いも特になくっていいですね
これを経験しちゃうと、普通のレベル上げにはもどれなそう・・・

白がLv.77⇒Lv.80に、メリポを稼いで一旦戻ってVITに振ってから赤Lv.75⇒Lv.76になりました
このペースだと上限20メリポくらいあればいいのにな~って思っちゃう

コンシュでトカゲしかやったことないから、今度は違うのもやってみたいな~


 オンラインゲーム

7/17-18 バリオフ



昨日・一昨日と、バリオフに行ってきました 
おとといは幹事のマミちゃんががんばってくれて、19人も集まる大盛況ぶり!毎度毎度おつかれさまです

メンバーは以下のとおりでーす。(敬称略)
From Gilgamesh
幹事Selika
Honomi
Souji (New!)
Machinegar
Gazelle
Sakutaro
Revalt
ウェブレ(スペルわからなくてごめーん
Killinx
Hiderun
Anteprima

From Siren
Barlog
Sepia
Tomta (New!)
Roid
ラン(バリスターではないけど、Roidさんのお友達)
Yutaw

From Sylph
Asyuramen
Gnol

今回は、そうじさん、とむたさん、ランくんの3人が初めましてさん。ランくんはバリスタは昔少しやっていたのかな?わたしがSirenにいたときはあまり見かけなかった気がします・・・。

Tomtaさんはなんと女性バリスター しかもカワイイ~~ セクシー担当ほのみさん、モデルみたいなマミちゃんに引き続きの美女ぞろい バリスタは今年の4月頃から始めたらしく、わたしは5月にはもう移転しちゃってあまりかぶってなかったのでキャラ名聞いても最初はピンとこなかったけれど、でも思い出してみると赤たるさんだよね ちがってたらゴメンナサイ!脳内で勝手にとまとさんとか呼んでた気がします

そして、みんなのもっとも楽しみにしていたんじゃないかという男・そうじさん!
独特のプレイスタイルだしどんなひとが来るんだろー?とわたしもワクワクしてました 少し遅れて登場した彼は、わたしとほのみさんの間の指定席へ。ほのみさんの第一声が、「そうじさん、もっと掘って!」って いやいや、掘ってないように見えていつもそこそこは入れてるよーなんて話から始まり、ずっと熱いバリスタトークを繰り広げていました バリオフの時ってバリトーク少な目のことが多かったから、こんなにしたの始めてかも~ 隣のテーブルで耳がダンボになっていたロイドさん、こっちに来ればよかったのにっ。
そうじさんといえば、以前はたまに1試合まるまるとかはないけど数分張り付かれたりすることがあったけど、寝かされるからもうわたしのこと殴るのやめたなんて言ってました。むふ
話してみると、ヴァナから想像していた感じのひととは違っていて、体育会系のハキハキした感じの方でした

いろいろ書こうと思ってたけどそろそろ出かける時間になっちゃったのでこのへんで~

バリスタトークをしたり、シルフどんな感じー?と情報交換したり、なぜかバルログさんの筋肉披露大会及びその撮影会になってみたり楽しげな会でした って、まとめ適当すぎかな(笑)あとで気が向けば追記するかもです。

あ、ほのみさんにいただいたシャンプー使ってみたけどしっとり&いい香りでしたよ 追い風の時とか、ふわっと良い香りがして癒されます
F1050056.jpg


 オンラインゲーム

| Top |
