04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 



亀バリ2日目です。昨日は沼&山参加で、人数はどちらも15-15くらいだったかな?Sirenに慣れていたので大人数好きだけど、これくらいのがやりやすいかも
今日の森も、15-15の30人。LSメンが「最近人数多い」って言ってたから、普段はもうちょっと少なそう。
森は脳筋が増えるって聞いてたけど、そうでもなかったような・・?同じアラにもうひとり白さんいたし^^
わたしは白/赤で参加 構成は以下の通りです。

0520mori.jpg

構成張ってみたものの、動画もSSも撮っていなかったので詳しい結果は忘れてしまいましたがちょっと差をつけての勝利 個人得点22個だったかな、すくなっ それでもバリポイントは200超えてました。ふしぎ~

3試合出てみた亀バリの印象は。。。
PT単位で動こうという意識の人があまりいないのか、ヒーラーとしては若干やりにくい印象 GBもちょっときづらいかも?!PT分断してたらケアル届かないよっ><
それでも声だししてくれる人もいるし、なによりみんな試合を楽しんでるのでやってて楽しいです まともな公式ってひさしぶり・・・  箱もいいけどやっぱり公式の方が好き



 オンラインゲーム



そういえばいまさらながらバリスタ装備について書いてなかったので、ちょっと書いてみようと思います。

殴っても痛い反撃が来ないジョブ・白で参加してるせいか殴られることが多いので、わたしの場合は殴られつつケアルくばれるように、詠唱中断率ダウンおよびタゲを引き受けつつちょっとでも粘れるように、防御高めの装備でいることが多いです。

普段の装備は、こんなかんじ↓↓
normalequipment
詠唱中断率ダウンが38%(腰10%、AF足20%、フルメリポで8%)
防御が、食事+プロでだいたい400ちょっとかな?サポ青の時はコクーンもあるので、620くらいになります。
さらに最近はようやく耐闇装備もいくつかそろえ、耐闇+108までなりました これでもうMP吸い放題なんて言わせないっ!

上記の装備を基本として、よく狙われるときは
・アーススタッフ ⇒ テラスタッフ(VITちょこっとup)
・ビークネクレス+1 ⇒ 詠唱中断率5%ダウンの首輪
・魔力のイヤリング+1 ⇒ キャシイヤorビッター(先生ありがとぅ
・デモリン+1 ⇒ ファラリンor不惑

などに変えることがあります。ただキャシイヤとかは思いっきりMP減るのでよっぽどじゃないとつけないけど

スキル差があると詠唱中断されにくいとどこかで見た気がしたので、一時期ヒーラーミトンをつけてた時期もありましたが(ミトンで回復魔法スキル+15、メリポで+8なので、武器フルメリポ前衛よりちょっと上回れるはず)なんだか全然体感できないので、結局プロバンで落ち着くことに

逆に、放置してMP枯らそう作戦のときは、こんなかんじの装備にー。
cureequipment
胴はもちろんロイクロ!MPなくなっちゃうしねっ
杖を光杖にして、回復量up+やわいから倒しやすいよアピールをしつつ
足はケアルクロッグかな。殴られないなら、中断率ダウンさせるよりケアル速度上げた方がいいし
あとはなんとなくMP増える感じの装備を~。
まーここまではいかなくても、ロイクロだけ着てることはわりと多いかも

亀サバは血気盛んなひとがおおいみたいなので、しばらくガチ防御装備になりそうな予感



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

グレさん、たろーさんのブログをリンクに追加しました
あとマシンさんのも勝手に追加しちゃったけど、だめだったら消すので教えてください


 オンラインゲーム

しばらく



亀サバに遊びにいってきます

で、ケルベロスにおきっぱだった赤白60のセカンドをSirenにもってきました
ただメリポも振ってない上に魔法スキルが低いので、なかなか試合にでれないかもだけど・・


 オンラインゲーム

またまたオフ会



5/15-16 バリオフ

最近ほとんど試合に出てないので、オフの記事ばっかですね
ブログのタイトルに沿わずぜんぜんin Vana'dielじゃないので以下折りたたみ。





 オンラインゲーム



昨日はマミちゃん&ほのみさん&らぐらんと一緒に焼肉ー わたしだけサバ違うしなんで誘われたのかちょっと謎なメンツだけど気にしない!お肉だいすきだし あ、女子会か
場所は山手線のちょっとマイナーな駅からさらに車で30分ほど移動という辺鄙な場所だったんだけど、すごい混みあっててびっくりー。17時半だというのにすでに満席だったし
人気店なだけあって、お肉も美味しかった~ 特にレバ刺しとハラミ(?)が美味しかったかな ほのみさんもレバ刺し大好きらしく、おかわりしてたし
バリスタがきっかけで知り合ったとはいえ、そういえばほとんどバリスタの話はしなかったかも。何回か会ってるともうオフって感じじゃなくなってきますね、女の子同士だから特にそう思うのかな


焼肉後はらぐらんが用事あったらしく、3人でお茶しに喫茶店へ~。
さっきおなかいっぱい食べたはずなのにハニートースト頼んじゃうおかしいな。。。夜中におなか痛くなったのはやっぱ食べすぎだったのかな><

そうそう、マミちゃんにハンカチもらいました。近所にかわいい雑貨屋さんがあるらしく、わざわざ買ってくれたみたい。こーゆうサプライズってうれしいかも ああでも昨日は北海道土産のじゃがぽっくる持ってたからまだよかったけど、なにもなかったらちょっと恐縮しちゃうかな
present.jpg
パステルカラーですごくかわいーい

東の方だったからふたりともおうち遠いし、今日は少し早めの22時頃に解散。


意外と早く帰宅できたので、わたしはそのまま23時からの公式に参加!
・・・したものの、勝ったけどやっぱいまいちだったかな こんなことなら見学してキースさんあたり観察してみればよかった~
そういえば27-27人づつだったんだけど、白が各チーム3人もいました。また増えてきたのかな



 ゲーム

| Top |
