02月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月







 



3/26~27のゴールデンバリ

3/26 沼(コ/赤)・山(白/赤)
3/27 森(白/学)・沼(白/赤)に、参加しました。

いっぱい参加したから、どんなだったかよく覚えてないけど・・・

まず3/26の沼。ひさしぶりにコルセアででよう!と思って、早めに準備。18時すぐくらいにエントリーして、もう1人コルセアで来てくれるのを祈りつつ待っていたけれど結局わたしのみに 片コだったせいか、終始リードで100点近くの点差をつけて勝利

沼が終わった後にPTに誘われたので、何かと思って入ってみると。。。



chocoegg.jpg

?!

突然みんな卵に変身してるー

なんか動けないし; その場でくるくる回ることはできるけど、移動はできなくなっちゃうみたいです。まぁ卵が歩いてたらおかしいか
しばらく待てば、孵化するのかと思いきや、いつまで経っても卵のまま。
どうやら手動でコスチュームアイコンを切ると、たまごから出れるようです

chocobo.jpg 

生まれたーっ!

choko.jpg かんわいーい


カワイイ子チョコボの誕生です 色は毎回ランダムで、今のところ赤・紫・緑・黄(毛先が白?)があるみたいです。ほかにもあるのかもだけど、6人×2回変身してみて確認できたのはこの4色のみ。アライアンス組んでても、PTメンのみ変身でした~
チョコボの姿してるし、やっぱり足速いのかな??と思って変身前のひとと競争してみたんだけど、子チョコボの方がちょっと速いみたいです ストブーはいてる子も追いつけないって言ってたし 長距離移動のときとか、ちょっと便利かも~

そんなこんなしてるうちに山の時間に。
山、参加したはずなのに全く覚えてないふしぎ!記憶力ひどすぎーきっと負けたから都合の悪いことは忘れちゃったのね


・・・と思ったら実は動画撮ってあったのを見つけたんだけど、2本先取されて3本目で王取って同点に追いついた試合でした
押されてる感じだったから気分的に負けてたような気がしてたのかなー。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

翌日の森。31人vs31人。白/学で参加!構成は以下の通り。
0327mori.jpg

今回味方は白2だったんだけど、もう一人の白さんがかわいそうなくらい張り付かれて死にまくってました 途中LS会話で「○○、○○、○○に張り付かれてるからサポートして」的なことを何度か言ってたけど、結局助けてもらってなかったんじゃないかなぁ。。。そういう私も、サポ学で足止めがなかったので全く役に立てず
あとでその話になったときに、救援要請ログが見えてない味方もいたようだったので、フォローがないなと思ったら復唱してあげたほうがいいのかなぁ・・・
午前中は抜きつ抜かれつだったけれど、18時の西にわいたときに分かれちゃったりで一気にはなされ、そのまま逆転できずに424-478で敗北

沼は外部PTで、PT単位で動けてたとは思うけれど負けてしまい2連敗です。

なんかblogの調子悪くてしょっちゅう強制終了になるので今日はここまで


追記
3/26の山の試合、れぐなむさんよりupのリクエストをいただいたのでzoomeに上げてみました
http://zoome.jp/anteprima/diary/48


 ゲーム



先日の遅い時間のゴールデンバリスタ!
もうだいぶ時間たっちゃってうるおぼえなので、ところどころあやしいけど

森:白/学で参加 656-643で勝ち

3.21森

70人だったかな?すごい大人数で重かったです せっかくサポ学だったのに、外部PTだったのであまりケアルガできず 試合のほうは、同じPTのロイドさんが実況動画を上げてるのでそちらをご覧下さい

お次はぬまー。
3.21沼

さっきよりはだいぶ減って58人くらい。森でサポ学で死にまくったので、耐久性重視でサポ赤に変更。ほんとはアビでMP気にせずガ3撒けるサポ学のが好きだけど・・・MP使い切る前に死にまくってるようじゃ、ぜんぜん仕事できてないしねっ
動画も撮ってたけど、マイク付イヤホン使っていたせいか(?)雑音が入っていたので、upやめました。Skypeとか立ち上げなくても音入っちゃうの、知らなかったー
とりあえずPTリダのばるろぐさんが殴ってるやつにグラいれとけばいいかなーみたいな感じで、適当に/as⇒グラ。でも結構タゲ変わってたりしたから、牽制で殴ってたのもいただろうし、もっとちゃんと調べてからにすればよかったかも。
ずっと微リードで、21時くらいに敵がOP近くの第三使いだしたけど、すぐ報告してくれて追撃しようってことになって、第三にいる敵で★つけてそのままそこでシュート!みたいな良い流れになってました。結果は413-368でWin!いえーい2連勝

山は時間が遅いからいつもなら出ないんだけど、この日はちょっとSkypeしながらやってみようってことになったので参加することにっ!しゃべりながらバリは初です おもしろそー。
つないでたのは、私・ロイドさん・きりんさん・ラミさん(&後ろからたまにかんぷさんの声も)の4人。試合始まる前からつないでたから、チーム分かれちゃって私&Roid vs Kilinx&Ramielになっちゃったんだけど、とりあえずそのままやってみることにー
試合の方はもう一方的に殺られるだけのほんとつまらない試合だったんだけど、それでもみんなでしゃべりながらやるとちょっとたのしい やられっぱなしのイライラも緩和されるし
文字打つよりだいぶ早く意思疎通できる利点もあるけど、2人以上同時に話すとよく聞こえないしログを見逃しがちになるというデメリットも。あと面識ない人同士で大人数だと、誰がだれだかわからなくなりそう
白ばっかな私はログ読み命だから、ガチ勝負のときは使えないかなぁ。前衛同士で連携したいときとかは、便利そうです

まあただ一緒に住んでる妹に「画面に向かって喋りながらゲームとか、お姉ちゃんキモっ^^;」とドン引きされること間違いナシなので普段は出来ませんが、またチャンスがあればやってみたいものです



 ゲーム



昨日はバリスターオフという名のまみちゃんお誕生会に参加してきました!バリオフは1月に続いて2回目

当初予定されていたメンバーは↓↓です。(マミちゃんblogよりお借りしました)

ギルガメッチュサーバー(11名)
まみちゃん 
ほのみさん
Capeloman 
Kirinx 
Gazelle 
Lagrange 
Machinger 
Motochika
Revalt
Wanchos 
Yusei 

セイレーンサーバー (7名)
Anteprima
Asyuramen 
Barlog
Raruo
Roid 
Yutaw 
Zelfar

このうち、Motochikaさんが急遽不参加の為1名減って、ウェブレさんが参加で結局18名だったかな?最後にちらっとGnolさんも来てました。10人近くがはじめましてさんだったので、お名前覚えるのがやっとです
一見ギルガメッシュサーバー優勢で知らない人ばっかなのかなーとも思ったけど、Capelomanさん&GazelleさんはSirenで同じLSメンだったことが発覚 きりんさんも、公式ほとんど出てないらしくあまり見かけたことないけどSiren民でした

17時に立川に集合して、わたしも含め遅れる人を待ちつつ(スミマセン)18時にお店へ移動~。
ここでまさかのバルログさん離脱。いろいろバリスタのこと聞こうと思ってたのにっ!次回は飲みも連行決定です

お店は18時~22時とたっぷり4時間とってあったので、結構おはなしできてよかったかも まみちゃんさすがデキル幹事 
わんちょさんの下ネタに若干戸惑ったり、「きりんさん山田孝之に似てるよね」って言って誰の賛同も得られなかったり、アンチークさんの独特な雰囲気がおもしろいなぁなんて思ってるうちにあっという間に4時間経過。

そうそう、今回はマミちゃんのお誕生日だったのでプレゼントを持っていきました。なににしようかすごく迷ったけど、結局バラの花びらやハーブが入ったアロマバスソルトを贈ることに 自分でも愛用してて、シトラススウィーティーな甘めの香りがとってもお気に入りです マミちゃんにも気に入ってもらえるといいなぁ。みんな結構ちゃんとプレゼント持ってきてたけど、なにあげたんだろう~。

居酒屋をでたあとは、帰宅組とオール組に分かれてオール組はカラオケへ わたしは終電までまだちょっと時間があったので、1時間だけカラオケに参加
人数多すぎて部屋分かれちゃったからみんなの歌聞けなかったんだけど、とりあえずガゼルさんすごい歌うまかったーうらやましい!マシンさんに「さくらんぼ歌ってよ~」と言いつつ聞く前に先に帰ってすみませんでしたやっぱ1時間じゃ物足りないけど、朝までは居られないので今日はここまでで

幹事兼主役のマミちゃん取りまとめありがとうございました&みなさんおつかれさまでした


 ゲーム

| Top |
