01月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月







 

いいものみっけ



つい2週間ほど前、なにげなく競売を眺めてると なんともステキなピアスを発見♪

ear

防御1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5%

おぉぉぉこれはメイン白なわたしとしてはかなり欲しい~

で、入手方法を調べてみたんだけど、どうやら過去ウィンのカンパニエOPSみたい うちのサーバーは一度も過去オズ城を落としたことがないので、競売の履歴にはよそのサーバーから輸入してきたと思われる2件のみ。。。むーう、こりゃ入手むずかしそう><

Sirenにおいてきちゃった倉庫でもちょくちょく出品ないかCheckしてるんだけど、これがなかなかでないみたいで



今週オズ城落とせばOPS発生するみたいだし、日曜日はカンパニエがんばってみよーっと



 ゲーム



今日はひさびさにバリスタに参加してみましたー。
Fairyにもどってきてから、まだ2回目の試合。前回白魔TOPの称号を取り損ねたので、今度こそとるぞっと

で、参加してみたんだけど。。。構成がこんなかんじ↓↓

構成

味方(青) タルモ・猫詩・人白
       VS
敵(緑)  人モ・人侍・人シ・タル青

見ての通り・・・


これなんて罰ゲーム?

ってくらい、一方的に殺されまくり><
この少人数で人数差あり+こっち火力なすぎ~~

ぜーんぜんGBは取れないし、さすがにこんなんじゃつまんなすぎるからある程度ポイント稼いだら放置しようかとも思ったけど、味方の猫詩さんがけなげにがんばってるから一緒に戦うことに 戦うってもやられてるだけだけどね  1回ウィングがほれたから、パーガリドメイス+玄武盾に持ち替えてヘキサ撃ってみたけど、すごいしょぼダメでした HP減ってるからって、シフに撃ったのが間違いだった

終盤にこっちにナイトさん一人来てくれて、2回だけGB来たけど勝てるはずもなくしゅうりょうー。
今までで一番つまらない試合だったなぁ。
お目当ての称号はGETできたからよかったケド








 ゲーム

第2回★Odin戦!



エインヘリヤル オーディンの間にいってきましたー。これで2回目の挑戦

今回は29名と、前回の25名より4人多いメンバーでSTART
構成はこんなかんじ↓↓
こちらのアラ : ナナ白赤学詩 + 侍侍竜白赤詩 + シ狩狩詩
むこうのアラ : 召召召召赤詩 + 戦戦ナ + 赤赤赤赤
見えないからどう組んでたかわからないけど、たぶんこんな感じかな?

今回も盾PTに入ってたんだけど、人数に全く余裕のなかった前回と違って事故死しちゃったときのために控えのナイトさんもいたからちょっと安心・・とは言っても気を抜いてたわけじゃないけどねっ

今回も前衛は全員サポシ指定(ナイトに騙してタゲを固定させる目的みたい)、狩人はサポ戦指定でいざ出陣

前回同様、ヘイストは同じPTの赤さんが、強化全消し時のかけ直しは他PTの赤さんがやるよう指示されていたので、わたしはひたすらケアル&イレ。
作戦も前回同様で、赤4人でヴァルキリーキープしつつ、のこりのみんなでodinを削る!召はタイタンのマウンテンバスターで削ってたみたい 与ダメは別アラだったのでフィルターの関係上見えませんでした

odinが使ってくる技等については、前回odin戦の記事にちょろっと載せてます。(→http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/blog-entry-14.html
今回は人数も増えたせいか、前回よりも被ダメもすくなめで楽な感じでした。残り5分のアナウンスが出てたから、火力はそれほどは増えてなかったのかな
楽とは言っても、斬鉄剣でナイトさんふたりとも逝ってしまったときはさすがにちょっとあせりましたけどね><
そろそろ斬鉄剣くると思って毒消し飲んだところにプガII着弾で、ヒーリングできなかったみたい odinの中の人うまいなー
斬鉄剣後は、盾がおちたせいでヘイトでタゲがふらふらになっちゃってこんな
              なむ(。。;)
場面もあったけれど、そのまま押し切ってなんとか勝利 


ドロップのほうは2.7odin Drop 以上の4点!
シーフさんもいたせいか、前よりたくさん出てるー

わたしのお目当ての冥王胴と海霊胴はなしなのでロットはできず。
GETした方々おめでとうございました

楽しかったけど、やっぱ最初のときのようなやったーーーみたいな感じはあんまなかったかなぁ。もうちょっと阿鼻叫喚の方がおもしろいかも とは言っても安定してクリアできたほうがいいけど

次回のodin戦は、羽根係りのためおやすみの予定


FINALFANTASY XI  オンラインゲーム

栽培マン結果報告



2月1日にはじめた野草栽培、今日やっと収穫できるようになってました

たくさんとれるといいな これから収穫♪

・・・・

これでぜんぶ! あれれ、なんだか少なくない??


とりあえずお店に売りにいってみると~・・

             こんなもんかなぁ?

むーう。。1キャラ20,000Gくらい稼げるんだと思って始めたから、ここから種代、クリスタル代を引くと10,000Gちょいってとこかぁ やっぱり木の植木鉢じゃないと、たくさんは稼げないのかな 
とりあえず他のキャラも全部収穫した結果は下記の通り↓↓

ガリダウの野草 ( 427G ) x 775 = 330,925G
アズーフの野菜 ( 213G ) x 257 = 54,741G
シャグール野菜 ( 213G ) x 263 = 56,019G
氷のクリスタル ( 29G ) x 219 = 6,351G
ギーザルの野菜 x 245

合計 448,036G

こんな結果になりましたー ギーザルの野菜は、店売り安いのでチョコボ堀でもやってみようかなーと思って利益に入れてません。1キャラあたりだいたい14,000G~29,000Gくらいの収穫で、だいたい20,000Gくらいかな?
今回いちばんの豊作だった子はこのくらいとれました↓
          豊作♪
みんなこのくらい取れればいいんだけどなぁ・・・これで36,000G分くらい

今回の収穫で初期費用の分はだいたい取り戻せたので、次回からは
448,000G - 67,200G(種代) - 21,000Gくらい(クリ代) で、350,000Gくらいづつ黒字になるのかな? 毎回変動はするだろうけど。
1ヶ月で140万かぁ~。とりあえずは続ける予定だけど、21キャラ増やしたから毎月2,100円かかって140万Gって正直微妙かも


FINALFANTASY XI  オンラインゲーム



いままでこつこつと金策というものをしたことがなかったわたくしですが、今回ついにはじめてみることにしました!赤の装備ももうちょっとそろえたいし、戦士もユニクロ程度にはそろえたいので、なかなか出費がかさみそうで・・・

で、合成や素材狩りみたいなソロで延々とやるのはすぐ飽きてほかのことやりたくなっちゃってどーも続かないので、今ウマイと噂の野草栽培にチャレーンジ これなら6日に2回、クリスタルあげる日と収穫&種蒔きすればいいだけだからきっと楽チンなはず・・・と思って準備始めたんだけど、これが意外と大変だった
まずキャラ作成が長いこと長いこと。。。オープニングイベも長いし、無駄に名前で悩んだり、バス港にPOPしちゃったら鉱山区モグハまでかなり歩くしで(バス鉱山区はモグハ出てすぐのところでNPCに店売りえきるから便利なのです 競売もわりと近いしネ)、21キャラ作るのに4時間以上かかってしもぅた 種送りながら作ったとはいえ、ここまでかかるとは思ってなかったわ
あと鉢も送らなきゃなんだけど、北サンドロンフォ出口近くのNPCと南サンド宅配をいったりきたり・・・基本的にいつも荷物がいっぱいだから、1回であんま運べない(笑) ほんとは木の植木鉢がイイらしいんだけど、1個5万とかするのでとりあえずはぜーんぶ安物の鉢で 

だいたい1回で元取れるらしいし、収穫がたのしみだぁ

                 農園たるっ子



かかった初期費用

陶器の植木鉢(北サンドD-8 -- 920G) 1キャラ10個 x 21→ 193,200G
炎クリスタル(700G~1,000G) 1キャラ1D x 21 → 18,700G
野草の種(白門南の船乗り場-- 320G) 1キャラ3D x 21 → 241,920G

なかなか痛い出費かも


FINALFANTASY XI  オンラインゲーム

| Top |
