10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

昨日も肉



昨日はほのみさん&らぐらんと、焼肉食べに行ってきました~。

最近焼肉づいてきている。。。 今回のお店はこちら、渋谷の韓の台所でーす。

ほのみさんのお気に入りのお店らしく、前から行こう行こうと言われていたのがついに実現 わたしも以前行ったことがあったけれど、だいぶご無沙汰してました


サラダ等一切頼まず、肉ばかり頼むわたしたちにらぐらん&店員さんも「^^;」 店員さんにサラダ勧められたけど断っちゃったよ・・・お肉の方が好きだし ほうれん草サラダとかあったら食べたかったけど あ。もやしは頼んだから野菜ゼロではなかった!

ほのみさんイチオシのこちら、牛タン厚切り!
tongue.jpg*メインぜーんぶ食べ終わってから写真撮ってないことに気づいたので、今回も転載デス。

表面少し焼いて、中は生のままでいただくんだけどとーってもやわらかくって美味しい しかもこれで980円ってやすいよね!

今回は非常に残念ながらわたし達の好物のレバ刺しがなかったので、かわりに牛刺しを2種類(山形牛刺し&特選霜降和牛刺し)を頼むことにしたんだけど、特に霜降の方がすごくおいしかったー やっぱお肉は生だね!もちろん焼いても美味しいけど

お肉もいろいろ種類があったのに、カルビ1種のほかは結局全部牛タン食べてた気がする・・・w

〆は冷麺⇒デザート。デザートは美味しかったんだけど、またもやお腹いっぱいで食べきれずふたりに食べてもらうことに@@ それまでは満腹!!ってわけでもなかったんだけど、どうも甘いものっていっぱい食べれない、、美味しいんだけどね>< ちょっと食べる分には。
わたしはクリームブリュレにしたんだけど、らぐらんが選んだスイートポテトの上にバニラのアイスが乗ったやつのほうが美味しかった


昨日はPSP持参でほのみさんにオススメの乙女ゲーも実際見せてみたりしたんだけど、絵が受け付けなかったらしくものすごい拒絶反応が・・・(ノ∀`) ↓↓にちらっと感想を書いてみた、翡翠の雫だけ貸したげました あれも主人公はおめめぱっちりだから、若干苦手かもしれないけど



 日記

新年会&カレーの会



金曜日は、バリスタープチ新年会に行ってきました~

今回はこじんまり少人数でということで、Gazelle ・ Honomi ・ Lagrange ・ Machinegar ・ Anteprimaの5名。
お店は幹事のほのみさんセレクションの【権八】渋谷店でーす 渋谷で働いていた頃はたまに来ていたけど、かなりひさしぶりの来店

640x640_rect_1626300.jpg gonpachi_20110109220210.jpg

案内されたお部屋は、夜景が綺麗な奥まった個室で、合コンさながらです!w いい席が取りたくって、早くから予約しといてくれたみたい
外国人が思う、【JAPAN】という印象の内装・BGMで、客層もほんと外人さん多いです。

そうそうごんぱちといえば、西麻布のお店にも何度か行ったことがあるんだけど、2回目に行ったときに
「いつもご来店ありがとうございます。」って言われて、1回行っただけなのに覚えててくれたのと思って感動しちゃいました 初めてなのに、「いつもご来店」なんて言われたら???って思うからそんな適当なことはしないだろうしね。1度目の来店時にお店側の不手際で途中で席を移動しなくちゃいけなくって、お詫びにデザートやらボトルシャンパンやらいろいろサービスしていただいたので、もしかしたら印象に残っていたのかも

メンツ的に大酒飲みがいなかったので、コース&飲み放題はせずにアラカルトで~。この方が時間制限もなくって食べた後もまったりできてイイし
お料理もどれもなかなか○ ぱっと見たこ焼き風のコロッケとか美味しかった


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

そして翌日は、グレさん主催のカレーオフ@銀座に行ってきました

グレさんカレーオフは2度目の参加、前回も美味しかっただけに期待が高まります

今回のお店はこちら、グルガオンです。
参加者は、権八のらぐらん以外の4人+グレさん・アスカちゃん・はいでるん。
人数が多いのでコース料理だったのですが、すごいボリューム満点でした お腹いっぱいすぎて食べきれないほど@@

まずは、前菜的なこちら。サモサです。
前菜
トマトorバジルのソースをかけていただきます

あ、あと写真は撮り忘れちゃったけどチーズクルチャがすごい美味しかった~
何個でもいけそうだったけど、この後もいろいろお料理くるのでがまんがまんです

続いてお肉の盛り合わせ。
肉
スパイシーな味がしっかりついていて美味

そして、みんなかぶらずで7種類のカレーたち。
カレー カレー2
インドカレーだとマトンがわりと好きなので、マトンカレー~メティの香り~をチョイス。スパイス風味満点の唐辛子マーク2つつきのマトンハイデラバーディと迷いましたが、めちゃめちゃ辛かったみたいだからそっちにしなくてよかった・・・ ピリカラは好きなんだけど、あまりに辛いと食べるのに必死で味わう余裕がなくなっちゃうしねっ。
みんなのそれぞれちょっとづつもらったけど、ほのみさんが選んだエビのカレーもクリーミーでGOODでした

最後はデザートで〆!
デザート
・・・なんだけど、あまりにお腹いっぱい過ぎて食べ切れそうになかったので、ほのみさんに食べてもらうことに
かっちこちのアイス(?)をひとくちもらったけど美味しかったから、お腹に余裕があれば食べたかった~

FFのオフ会、というよりもはや美味しいものを食べに行こうの会になってきてるかも

今回もおつかれさまでした またいきましょう


 日記



かなり今さら感はあるけど、下書き状態で放置だった忘年会の記事でも
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

先日はバリスターメンバーで忘年会に行ってきました
最近バリスタやってないひとやら、元々バリスターじゃない人やら、引退しちゃったひとやらも全部ごちゃまぜ!

参加メンバーは以下の通り。
★Gilgameshサーバー★
Art
Aska
Grendal 幹事
Hiederun
Honomi
Kilinx
Lagrange
Machinegar
Souji
Zep
Anteprima

★Sirenサーバー★
Barlog
Roid
Tomta

★Lakshumiサーバー★
Kussy(現在のキャラ名わからず
Merlia

・・・の、総勢16名!

お店はグレさんセレクションの居酒屋、個室ダイニング栞@新宿。牛モツのすき焼き風が今まで食べたことなくってちょっと新鮮 グラタン見ながらまみちゃんが「濃厚だね…」と言いながら嬉しそうに食べていたのが印象的でした たしかにグラタン、濃厚でとっても美味しかった 全般によかったけど、1番は牛のタタキかなっ


今回初対面はくっしーさんfrom Australiaくらいで、あとはみなさん顔なじみばかり。バリスタトークはまたもやすくなめだったかな~・・・わたし自身も最近はアビセアに入り浸りで試合あんま出てないしねっ

全員揃ったところで自己紹介タイム&いちばん面白かった人には、グレさんタから素敵なプレゼント!コーナーもありました
隣に座っていたそうじさんが、「オレ一番!!!」と張り切って立候補したので2番目に言う羽目になっちゃったけど・・トリよりはいいかな

みんなそれぞれ名前・サーバー名・開始時期・リアルの来年の抱負などなどを紹介しつつ、一番人気だったギルガメッシュのマスコットことぜぷがプレゼントをGET 商品は美容マニアのグレさんオススメ、ガミラシークレットの洗顔石鹸+リップクリームだった模様。隣でそうじさんが「男の洗顔なんて、洗濯石鹸でいいんだよ!俺はいつも洗濯石鹸だ!!」と熱く語ってらっしゃいましたが、お肌の強いひとじゃないときびしそう

一番人気のぜぷの他に、グレさんタ特別賞として、とんこ&係長カップルに焼き菓子の詰め合わせが贈られていました
オレ様だけどピュアな係長&ほんわかしてて可愛らしいとんちゃんのカップルは、幸せそうで見てて微笑ましい限り 美男美女でお似合いカップルです お幸せにねっ


〆は、ガルカ使いで笑顔のキュートなはいでるんの手作りロールケーキ!
前回の手作りチーズケーキに引き続き、お菓子作りが趣味というだけあって美味しい


リアフレとはなかなか出来ないゲームの話も出来るので、やっぱ楽しいですね
参加したみなさん、おつかれさまでしたー!

残念ながら都合のつかなかった方も、次回はぜひぜひ


 オンラインゲーム

バリオフ 2days



10月30日&31日は、亀サババリスターオフでした

参加者は以下の通り。

Art
Aska
Gazelle
Grendal
Honomi
Ikamusume
Lagrange
Machinegar
Miyuto from Siren
Umekiyo
Uuna
Anteprima

の12名!ちなみにアスカさん、グレさん、うしくんは引退済みの元亀サバ住人です

今回はほのみさんが幹事をしてくれて、システィーナ新宿へ。お料理も美味しかったし(エビ・カニが多かったので一部の甲殻類アレルギーの方は可哀想だったけど)、飲み放題のカクテルの種類はなかなか多いし、個室もおおいしで飲み会するにはなかなかよさげなお店でした

そして今回はなんとー! 10月生まれのほのみさんとわたしの為に、お誕生会もかねてくれていました もう正直誕生日自体はあまり嬉しくないけれど、お祝いしてもらえるのってやっぱりうれしい

CIMG0553.jpg
マミちゃんからいただいた、Mintonの紅茶セット&手作りクッキーとマドレーヌ。紅茶は箱を開けた途端にとってもいい香り マドレーヌと一緒にいただきました おいしかった~

Ikamusumeことたろうちゃんからはマグカップをいただいたんだけど、なぜか写真掲載不可のお達しがでたのでお見せできません(ノ∀`)

CIMG0561.jpg
まちんさん&がぜるんからいただいた、ようじやのあぶらとり紙&口紅おさえ紙のセット。ようじやのってよく取れるよね わりとTゾーンはてかりやすい方だけど、これがあればもうばっちり

CIMG0559.jpg
らぐらんからは、LUSHのギフトセット&期間限定の雪だるまの形したバスボム。お風呂だいすき入浴剤大好き!なのでうれし~ 金色のキラキラしたやつはお気に入りで、自分でも買ったりしてました

CIMG0563.jpg
そしてグレさんからは、Classics the Small Luxuryのハンカチ。わたしが以前花が好きって言ったのを覚えてくれてて、お花の刺繍が全面に入ったハンカチをくれました ちなみにほのみさんには、女性と猫の刺繍のものを。 もったいなくてご飯のとき膝にひけないくらい綺麗;

バースディケーキ&季節もののパンプキンケーキまで用意してくれててびっくり~
パンプキンの方をいただいたんだけど、カラメル風味がして美味しかった どこのケーキだったのかな。


今回はアスカさん・うめきよさん・うしくんが初対面でした。アスカさんは元寝落ちクィーンとして有名人だったみたいだけど、ふわふわした雰囲気でたしかに寝落ちとかしてそうw かわいい子でした
うめきよさんは、ちょろっとアビセア一緒に行った事あるくらいでヴァナでもあまり接点が少ない方だったけど、絡みやすい感じのおにーちゃんでした
うしくんは思ってたのとちょっと違ってたかなぁ・・・たろちゃんが余計な事前情報入れるから 加藤○に似てないよね

そんなこんなで3時間コースだったのを延長しつつお喋りしつつ1日目は解散



2日目は、もともと参加予定ではなかったんだけど、台風のせいでゴルフが延期で暇になっちゃったから急遽お邪魔させてもらうことにー

グルメなグレさんセレクション、新丸ビルの酢重ダイニングへ。
軽井沢の本店に行ったことがあって、そこがとっても美味しかったとのことなので、期待大です

相変わらず、お料理が出てきたらすぐ食べちゃって序盤はなかなか写真が撮れなかったけれど(ノ∀`)
お肉大好きっ子なわたしですが、野菜が美味しかった~!あとご飯も 居酒屋とか行って、白飯頼むと「えっ?^^;」って反応されたりすることあるけど、今日は「ご飯食べる人ー?」の問いに全員一致で挙手しててちょっとうれしかったw 妙な一体感!

豆腐や他のいろんなお料理に、豆とお味噌のソースをかけて食べるんだけど、あのソース美味しくってもってかえりたーい ご飯にかけても美味しそうです ていうか、みんな美味しくって食べ過ぎた~~
そしてこの日もぐれさんにご馳走になることに。。。いつもありがとうございます

写真は撮影隊のグレさんが撮ってくれていたので、←←のLinkからどーぞ♪
わたしもいちおう撮ったけど、携帯のカメラだしブレてて写り悪かった


昨日みんなにプレゼントいただいてとってもうれしかったので、ささやかながらお礼にとケーキを配ってみました。
普段お菓子とか、自分だけのためにだとまず作らないので、あまり手馴れてないから美味しいかあやしいけど
CIMG0565.jpg
カシス・ラズベリー・いちじくなどドライフルーツもりだくさん。ほんとはらぐらんやがぜるんにもあげたかったんだけど、来られなくってざんねん


今回は引退組やらバリスタやらないひとやらで、バリスタトークは少なめだったかも?
あ、そもそも別にバリオフってわけではないのかな・・・w

というわけでみなさま2日間おつかれさまでした

うしくん、うめきよさん、たろちゃんは、わざわざ遠いところありがと~


 オンラインゲーム

7/17-18 バリオフ



昨日・一昨日と、バリオフに行ってきました 
おとといは幹事のマミちゃんががんばってくれて、19人も集まる大盛況ぶり!毎度毎度おつかれさまです

メンバーは以下のとおりでーす。(敬称略)
From Gilgamesh
幹事Selika
Honomi
Souji (New!)
Machinegar
Gazelle
Sakutaro
Revalt
ウェブレ(スペルわからなくてごめーん
Killinx
Hiderun
Anteprima

From Siren
Barlog
Sepia
Tomta (New!)
Roid
ラン(バリスターではないけど、Roidさんのお友達)
Yutaw

From Sylph
Asyuramen
Gnol

今回は、そうじさん、とむたさん、ランくんの3人が初めましてさん。ランくんはバリスタは昔少しやっていたのかな?わたしがSirenにいたときはあまり見かけなかった気がします・・・。

Tomtaさんはなんと女性バリスター しかもカワイイ~~ セクシー担当ほのみさん、モデルみたいなマミちゃんに引き続きの美女ぞろい バリスタは今年の4月頃から始めたらしく、わたしは5月にはもう移転しちゃってあまりかぶってなかったのでキャラ名聞いても最初はピンとこなかったけれど、でも思い出してみると赤たるさんだよね ちがってたらゴメンナサイ!脳内で勝手にとまとさんとか呼んでた気がします

そして、みんなのもっとも楽しみにしていたんじゃないかという男・そうじさん!
独特のプレイスタイルだしどんなひとが来るんだろー?とわたしもワクワクしてました 少し遅れて登場した彼は、わたしとほのみさんの間の指定席へ。ほのみさんの第一声が、「そうじさん、もっと掘って!」って いやいや、掘ってないように見えていつもそこそこは入れてるよーなんて話から始まり、ずっと熱いバリスタトークを繰り広げていました バリオフの時ってバリトーク少な目のことが多かったから、こんなにしたの始めてかも~ 隣のテーブルで耳がダンボになっていたロイドさん、こっちに来ればよかったのにっ。
そうじさんといえば、以前はたまに1試合まるまるとかはないけど数分張り付かれたりすることがあったけど、寝かされるからもうわたしのこと殴るのやめたなんて言ってました。むふ
話してみると、ヴァナから想像していた感じのひととは違っていて、体育会系のハキハキした感じの方でした

いろいろ書こうと思ってたけどそろそろ出かける時間になっちゃったのでこのへんで~

バリスタトークをしたり、シルフどんな感じー?と情報交換したり、なぜかバルログさんの筋肉披露大会及びその撮影会になってみたり楽しげな会でした って、まとめ適当すぎかな(笑)あとで気が向けば追記するかもです。

あ、ほのみさんにいただいたシャンプー使ってみたけどしっとり&いい香りでしたよ 追い風の時とか、ふわっと良い香りがして癒されます
F1050056.jpg


 オンラインゲーム

| Top | Next
