08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 



先月あたりから妙に乙女ゲーやりたい熱が高まっていて、ちょっと前だけどついにPSPを買ってしまいました
PSP.jpg

カラーは先日発売になったばかりのピンク
ブラック×レッドの限定発売のツートーンのものとすごく迷ったけれど、DSの時ブラックにして指紋が目立ってミスチョイスだー!となったのを思い出してピンクに。

ケースは、電気屋さんだと気に入るようなものがほんと全然売ってなくって、色々調べてこちらにしました。
case.jpg

甘めのデザインでとってもかわい~い

ソフトは、とりあえず以下のものを購入。
翡翠の雫
金色のコルダ
金色のコルダ2f アンコール
金色のコルダ3
薄桜鬼 ポータブル
薄桜鬼 随想録


せっかくPSP買ったのに乙女ゲーだけでももったいないかなと思い、こちらも。
モンハン2
空の軌跡FC

PS2だけど、ちょっと気になったのでこれもー。
猛獣使いと王子様 ・・・って書くのも恥ずかしいタイトル
ヒイロノカケラ

さすがに一気に買いすぎた。。。消化するのにだいぶかかりそうな予感
まず最初は、金色のコルダ3&モンハン2に手を出してみました~。

・・・が、金色のコルダが面白くって、モンハンはすぐ投げ出す羽目に

モンハンってすごく流行ってたみたいだから買ってみたんだけど、あれって友だちと一緒にやったりしないとつまらなかったりすぐつんだりするものなのかな??うーむ。
チャットとかできなそうだから、FFみたいにゲーム内でフレが出来たりするわけでもないだろうし・・・とりあえず後回しっと


まちんさんにCLANNADもらったから、こっちもやらなきゃ!
というわけで、えヴぉりすの日またぎ待ちの間とかにちまちまやってます

最初の感想は~・・・春原がうざい!w あのいちいち大げさなのりつっこみというか、バカっぷりはなんなのー><って
でも春原うざい言うと、まちんさん、たろーちゃん、ねらちゃんあたりから全力で否定されるw
春原かわいいよって、みんな口をそろえて言うんだけど、慣れてくるとかわいくなってくるのかなぁ~。
あ、音楽はすごくイイと思います!切ない感じの綺麗なBGMで好き。

まちんさんのオススメで、ことみちゃんルート⇒風子⇒その他⇒最後になぎさでいく予定。すごく長いらしいから、最後までたどりつけるかわからないけど・・・。まだことみちゃんの途中です まちんさん、終わったか毎日のように確認してくるしもうちょっとペースアップしないとっ ・・・と思いつつもことみの声聞いてると眠くなってくるー



 日記

マビノギ



昔マビノギというオンラインゲームをちょこっとやっていたんだけど、なぜか最近わたしの中でマビブーム再来でFFよりこっちやってたりします

生活系のスキルが充実していて、畑から小麦を刈って製粉して、クッキー焼いたり、糸を集めて紡いで生地⇒服を作ったりなどなど、ほのぼの癒やし系なゲームです
防具の性能がデフォルトだとほとんど一緒だから、好きな服着れるのもいいかも 色も染められるから、あまり人とかぶらずにすみます。

 water

 hatake

もちろん、パーティ組んでダンジョンで敵たおしまくりーのレベル上げも!
ただ、FFみたいにフルPT必須ではないのでいつでも気軽にLv.上げはいけます。むしろソロの方が効率よかったりするのかな・・・?わたしは大人数で、みんなでわいわい行く方がスキだけど レベル差たくさんあっても、パーティ組めるし

レベル的には、あまり長期間プレイしてなかったので、FFでいうなら砂丘デビュー前くらいのまだまだひよっこです


あと、生活系スキルといえばやっぱり楽器演奏!マビの楽器演奏はなかなかすごいです。
楽器が弦楽器、管楽器、打楽器等それぞれ何種類かずつあって、作曲スキルで楽譜を作るんだけど、制約はあるけどある程度自由に作れるので、いろんな曲が演奏できます スコアが出てる物以外は耳コピしなきゃだから、リアル音感要るけどね
たとえばー、FFXIの曲をいくつかご紹介

カンパニエが発生しました!↓↓


闇王の曲↓↓


ほかにも、ココからいろいろ見れます
http://www.nicovideo.jp/mylist/9080705

演奏会とか、定期的にやってるのかな??
わたしも今度参加してみたーい

・・・というわけで、さっそく練習ですっ

practice



 ゲーム

うぎゃー



なんてこった!

半年前ちょいにちらっと遊んで放置してた大航海時代が、まだ課金されていたー

1,890円 x 6ヶ月で1万円以上無駄にしてる。。。もったいなす
基本的にクレカで買い物しないせいか、明細書とか滅多に見ないのよね...


せっかく課金されてるから、解約する前にちょっとだけ遊んできました
いくつかお気に入りの服のSSをupしまーす。名声低いので、着れる種類すくないけどねっ
まう6まずは普段着~。街娘っぽくて愛用してました

                 まう4
次は踊り子♪


まう3
まう5 このドレスが一番お気に入りでした~

アフリカ人みたいなのもあったり・・まう2


このゲーム、グラは綺麗だし服はたくさん種類あってスキなんだけど、移動にやたら時間かかるんだよねー。航海するゲームだから当然っちゃ当然かもしれないけど



それよりもなによりも、PKがイヤでやめちゃった

FFで言うならば、メリポPTが砂丘レベルのソロの初心者でも遠慮なく狩る感じ どーみても初心者なのに、狩ってもろくにいいもの収奪できないのに瞬殺してくんだよー。ひどすぎる

狩られて、お金や積荷がなくなるのはまだ許せるけど、船員みんな死んじゃって移動がやっったら遅くなるのがほんと勘弁してほしい~。一番近くの上陸できる場所まで2時間以上とかかかったし ゆーっくり船が進んでるの眺めてるだけで、時間の無駄に思えてそっこー辞めちゃいました

 気が向けばまたやるかもだけど、しばらくは封印かな


                   船





 ゲーム



今日はひさびさにバリスタに参加してみましたー。
Fairyにもどってきてから、まだ2回目の試合。前回白魔TOPの称号を取り損ねたので、今度こそとるぞっと

で、参加してみたんだけど。。。構成がこんなかんじ↓↓

構成

味方(青) タルモ・猫詩・人白
       VS
敵(緑)  人モ・人侍・人シ・タル青

見ての通り・・・


これなんて罰ゲーム?

ってくらい、一方的に殺されまくり><
この少人数で人数差あり+こっち火力なすぎ~~

ぜーんぜんGBは取れないし、さすがにこんなんじゃつまんなすぎるからある程度ポイント稼いだら放置しようかとも思ったけど、味方の猫詩さんがけなげにがんばってるから一緒に戦うことに 戦うってもやられてるだけだけどね  1回ウィングがほれたから、パーガリドメイス+玄武盾に持ち替えてヘキサ撃ってみたけど、すごいしょぼダメでした HP減ってるからって、シフに撃ったのが間違いだった

終盤にこっちにナイトさん一人来てくれて、2回だけGB来たけど勝てるはずもなくしゅうりょうー。
今までで一番つまらない試合だったなぁ。
お目当ての称号はGETできたからよかったケド








 ゲーム

| Top |
