10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 



土地の値段も明日の夜にはいよいよ10万ゴールドとなり、あと数日でそろそろ買おうかなという人も増えてきたんじゃないでしょうか。
というわけで、今日はお楽しみのハウジングについて書いてみようと思います。

Ver.up当日に、めぼしい土地の散策にお出かけ♪
くらそうだったりじめじめしてるところには住みたくないのでアズラン湿原地帯・ドワチャッカ炭鉱地帯は見に行ってませんが、ほかはすべてまわってきました。


まずはグレン城下町住宅村から。
【草原地区】
sogenmap.jpg  草原地区

グレンで施設のあるMAPはこちら。1丁目は物乞いキッズであふれてえらいことになってます。1番地のお宅の看板には、「しばらく安息をください…」というメッセージが。。。ちょっとかわいそう^^;
オーガキッズなガウさん&てぽは、おうちの中でおねだりしてお金もらってました。物乞い金策始まったー!!?


【雪原地区】
setsugenmap.jpg  雪原地区

エリアを切り替えるとそこは突然一面雪景色に。吹雪いてるしめっちゃ寒そう~~
ちょっとクリスマスみたい♪だけど、北国生まれで寒いの苦手なわたしはパス。


【雲上地区】
kumonouemap.jpg  雲上地区

雲の上っていうくらいだからもっとふわふわした感じを想像してたんだけど、荒涼としていて思っていたのとだいぶ違った!
高低差がかなりあるので、上の方に住むと見晴らしはよさそう


続いて風の街アズラン住宅村。
【のどかな農村地区】
nosonmap.jpg  のどかな農村地区

畑があったり、真ん中に小川が流れていたりでほのぼのした田舎といった感じ。鳥居もあるの厳かなでアズランらしさもあります。


【おごそかな林道地区】
rindomap.jpg  おごそか林道

この景色、どこかで見たことある!!ちょっと遠出した時にこんな雰囲気のところに行ったことがあるんだけど、思い出せなくて気になる~ 長野県あたりだったかなぁ??
静かな別荘地といった感じで雰囲気よしです。ただ段差があったりでMAP的には使いづらいかもしれない…


つぎは岳都ガタラ住宅村。
【古代都市地区】
kodaitoshi.jpg  

ガタラの施設のあるMAPはこちら。ガタラの街と似たような雰囲気です。


【水没遺跡】
suibotsumap.jpg  水没遺跡地区

名前を見て「もしや水中に沈んでいる神殿みたいな感じかな?!天魔のBC内みたいに!」と勝手にワクワクしてましたが違いました。。さすがに水中に住むのは設定的にむりか
ちょっとラピュタに似たような、情緒ある雰囲気ですがこちらも移動が少し不便そう。



そしてオルフェア。
【トゥーンタウン】
toooontownmap.jpg  トゥーンタウン

ここもグレン草原と並んでかなり人気なんじゃないでしょうか。遊園地のような雰囲気です。
そしてなにより家から施設が割と近くて便利そう!
・・・だけど、景観重視なのでファンシーすぎるここはなしかなぁ


【マッシュルーム地区】
kinokomap.jpg  きのこ

ポポリアキノコ山みたいなとこかと思いきやちょっと違った。やたら巨大なきのこがそびえてる!夜になったらポポリアみたいに光りだしたりするのかな??…と思って夜に行ってみたけど、そーゆうわけではありませんでした


【フラワーガーデン地区】
flowergardenmap.jpg  フラワーガーデン

お花が好きなのでワクワクしながら入ってみたけど、、全然咲いてないじゃない!緑はたくさんで悪くないですが、メギストリス周辺ばりにもっとお花がたくさんあればよかったのに~。


最後はわが故郷ジュレットの街!
【うるわしの浜辺地区】
beachamap.jpg  うるわしの浜辺地区

おおー!ここイイ!!南の島の水上コテージみたい 雰囲気はばっちりです
まずは第一候補★ 施設もあって便利そう♪

【白亜の臨海都市地区】
hakuamap.jpg  白亜1  白亜2

ここもイイ!ジュレットの町みたいな感じで高低差がかなりあり、住むなら真ん中の7番地か5、6番地がいいな 眼下には真っ青な海、振り返ると虹が出ていて綺麗♪
さっきの海辺もよかったですが、自分が建てたい家が海辺の景色に似合うか考えるとこちらの方がいいかも!

【未開のジャングル地区】
junglemap.jpg  未開のジャングル地区

緑がうっそうと茂っていて、でも背の高い木がないせいかジャングルというよりは長らく誰も住んでない空き地に草がいっぱい茂ってるような状態みたいに見えてしまいました 住んでる人いたらゴメンナサイ

・・・というわけで、ジュレットの浜辺か臨海地区で迷ってます。たぶん臨海の5~7番地のどれかになりそう。3万くらいで買えるといいな。。。そろそろ売り切れないかちょくちょくチェックに行かなきゃです。


あ、そうそう。今度ジュレット臨海地区120丁目7番地のおうちに遊びに行ってみてください。(全然知らない人のおうちだけど)
中が迷路みたいになってて、出れなくなること間違いなし!
3D酔いして気持ち悪くなるし、ルーラで脱出もできないし、あきらめてログアウトしてもインしたらまたおうちの中だったしでかなり焦りました@@



 オンラインゲーム


白亜がシャレオツで良いと思います!

7位で落ち込んでるので寝ます・・・

2012/10/29 01:27 by ばるろぐ Pagetop△

オレもジュレットかな
魚だし

>>馬さん
涙拭けよ

2012/10/29 17:26 by トップ5に入ってる係長 Pagetop△

やっほやっほー!
ブログがドラクエバージョンで復活してるー!
もうパッシブ取り終わったんだね!はやい!おうち今度みにいかせてー(´▽`)

2012/11/06 14:41 by みにかな Pagetop△

うまさん、
あれは適当に言っただけだから気にしないで!

係長
建ててみて思ったけどやっぱジュレットは良いよね~
家から出た景色が綺麗☆

かなちゃん
ひっそり復活してみました、あまり書いてないけど
パッシブやっと取り終わったよ~
最近は強ボスに行くのが好き

2012/11/08 12:21 by カレン Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://callenpinotnoir.blog49.fc2.com/tb.php/136-b0bdc18d
» FC2blog user only

土地の値段も明日の夜にはいよいよ10万ゴールドとなり、あと数日でそろそろ買おうかなという人も増えてき まっとめBLOG速報【2012/11/19 12:41】
| Top |
